スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の曲

連休中ですが、ピアノは夕食後の1時間がやっとこさです。
まぁ 親と同居だから仕方ないですね^^;

ツェルニー
ややこしい。保持ができん。
そろそろかなり難しくなってきたので、先生チョイスの曲を練習してるけど
限界近いかも?
なにか代わりになる基礎練習があれば変えようかな?

麦の唄
やっと調がころころ変わるのになれてきた。
今度で仕上がるかも!と期待。

次はね、
いろいろ考えたんだけど、

月刊ピアノ7月号に載ってた
「セナのテーマ1」にしようかと思います。

中~上級レベルなんですが、それくらいのにチャレンジしてみたいので。

もう一曲がソナチネからの復習だからね。
復習も大事だけど、レベルアップもしてみたいから。

このかたの弾いてるアレンジです^^ がんばります。

コメント

No title

emikaさんこんにちは♪

おお~~~、セナのテーマ、ちょっと複雑なアレンジで、素敵ですねぇ。
さすがはemikさん、こういうのが弾けたらカッコいいですね♪

完成したらアップ楽しみにしていますね!

No title

お久しぶりです。
8小節ツェルニー、やはり進んでくると難しそうですね。
私は相変わらず自主的にやっていますが、
まだ15番なので大丈夫そうです。本当に練習になっていいですね!

セナのピアノ、一時期すごく流行りましたよね。
今聴いてもいい曲です。頑張ってくださいね!

ちなみにその動画の子の動画、私もお世話になることがありますが、数回練習した位でアップされているそうで・・・。すごい数の曲をこなしていてすごいですよね。私もその才能を1割でもいいので分けて欲しい位です。

かっこいい

こんばんは。
セナのテーマ1、かっこいい曲って思いました。音がとぶところもいいなって思いました。

私は以前受けたグレードテストに落ちて、へこんでました。システムが変わるらしくて、同じタイプのテストはもう受けられないみたいです。
変更後の6級を受けたいけど、ハードル高そうです。
私もがんばります。

ね~み♪さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^

> おお~~~、セナのテーマ、ちょっと複雑なアレンジで、素敵ですねぇ。

私にはかなりレベル高めなんですよ^^;
ちょこっとずつ弾いていこうと思います。

> 完成したらアップ楽しみにしていますね!

え・・・ 完成するのでしょうか?(^^;
という一抹の不安も。。。

ぶんごろさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^

> 8小節ツェルニー、やはり進んでくると難しそうですね。

そうなんですよね~。
ツェルニー40番と比べると短いのは利点ですけど。
勉強にはなってますが、譜面見て「げっ」と思うのばかりに
なってきました><。。

> セナのピアノ、一時期すごく流行りましたよね。

それが 私知らなくてね^^;
先生にも ドラマになったよね。キムタクがヤマハの講師役で。。と
言われたのですが、見ていなくて。。
曲は先に「2」のほうを知りました。どちらもきれいですね。

> ちなみにその動画の子の動画、私もお世話になることがありますが、数回練習した位でアップされているそうで・・・。すごい数の曲をこなしていてすごいですよね。私もその才能を1割でもいいので分けて欲しい位です。

そうなんです!
私 月刊ピアノ買ってるのですが、その中で習いたい曲を見つけて
検索したら、必ずというほどこの子の動画がヒットします。
しかも上手だし~~。
ほぼ初見?  リズムが分からない私にはとても役立ってます^^;

さくらさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^

> セナのテーマ1、かっこいい曲って思いました。音がとぶところもいいなって思いました。

かっこいいですよね♪
ただ 難しいのです~~~><。。

>
> 私は以前受けたグレードテストに落ちて、へこんでました。システムが変わるらしくて、同じタイプのテストはもう受けられないみたいです。

あらら 頑張っていらっしゃったのに。。
難しいのですね。
受けるというお気持ちが偉いと思って尊敬しますよ~~。
新しいシステムのも頑張ってくださいね!

Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。