スポンサーサイト


8ビート なんとなく理解できたかも?

昨日夜から今朝にかけて、すんごい風
ちょっと冷えてきた感じがします。

私の難関のリズム。今回は8ビート。

夜 カシオトーンでリズム打ちさせながら弾いてみたら、
そのときは「あれ~~? うまくいかん」だったんですが、
今日 アコピで弾いてみたら、うわ こういう感じやったんか!という発見。
カシオトーンのおかげです。

まだ怪しいけど、多分これでいけばいいんちゃう? 

やっとこさ リズムに乗れてきた感じがします おそーい

でもとっても嬉しい。。次回のレッスンで全部仕上げてやる~~。

次の曲は、ピアノスタディは「シューマンへの祈り」という曲。
最初 シューマンの曲かと思ったのですが・・・違った。題名についてるだけ
こういう教本って、自分じゃ絶対選曲しないだろう曲が入ってて、いろいろ勉強になります
音源発見


コメント

おはようございます^^

リズムに乗れたようで、よかったですね^^
私はふわふわと浮き雲には乗れてません(ふぅ~)

シューマンへの祈りきれいな曲ですね。
(弾いてる方のかっこうが気になるけど。。 笑)

色んな曲を弾けるように編集されてる本なんですね^^
新しい曲がくるたびに新鮮な感じで良さそう♪

どれみさんへ3

コメントありがとうございます^^
いっぱい書いてくださって感激です~~♪

> リズムに乗れたようで、よかったですね^^
> 私はふわふわと浮き雲には乗れてません(ふぅ~)

浮き雲のほうが 何倍も難しそうです><。
左右の音符数が合わないのは、私にゃきびしー。

> シューマンへの祈りきれいな曲ですね。
> (弾いてる方のかっこうが気になるけど。。 笑)

でしょでしょ? きれいな曲だけど、楽しそうに弾いてはるけど
なぜ 麦わら帽子なんでしょね?^^;
まぁ 貴重な音源なので、参考にさせていただきます^^。

> 色んな曲を弾けるように編集されてる本なんですね^^
> 新しい曲がくるたびに新鮮な感じで良さそう♪

そうなんです。先のは弾いてみないようにしてます(笑)
新鮮さを保つために。。あはは。
最後のほうの「乙女の祈り」だけは無理っぽい~~~><。
オクターブ無理って先生には伝え済み。はて 無理してでもやれと言われるか・・。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

