スポンサーサイト


ソナチネ

毎日35度超えちゃって暑いったらないよ。
午前中に家事をすませて、午後からはクーラー入れてまったり。
でも、早めに夕食の支度してこなきゃ。
我が家は西向けなので西日が強烈なの。

当然 いつも練習は夜のみです。
こんな暑いのに近所迷惑に音だしできませんわ^^;

ソナチネにしようと決めたけど、何番かまだ迷い中。
次は8月8日までレッスンないから、ゆっくり探します。
ほとんどの曲は譜読みしたことあるし・・・。

あ ツェルニーほったらかしだったわ^^;

大人ピアノのみなさんは、ツイ友さんたちもどんどん上を目指されてて
私 ほとんどかまってもらえません(しくしく)

ソナチネでもいいじゃないか。
復習でもいいじゃないか。

って思うんだけどね。

コメント

そうよね!だよね!

私も最近はソナチネ弾いたり、ブルグ弾いたり、過去の曲をさらっています。
先生は「前向きになれない時は無理して前を向かなくていいのよ!過去の曲を振り返るのは大事な事!何よりも練習になりますよ!」そういって、何回も同じ曲をみてもらっていました。
私はそういう先生をいつも探しているので、そういうのを好まない先生についた時、師匠選び間違った~ってフェードアウト(笑)。

ちっとも上に行けませんが、そんな感じで行きます!
明日少し弾いてみようかな^^
そんな気持ちになってきましたよ!
ありがとう!

オリーブさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます♪

> 私も最近はソナチネ弾いたり、ブルグ弾いたり、過去の曲をさらっています。

ほんとですか?
何だか嬉しいな~( 〃▽〃)

私の先生は、背伸びしてやっと弾ける曲じゃなくって、
所見で譜読みできる曲を感情豊かに弾くようにって。

でも、同じ頃に再開した人が、どんどん難しい曲を弾かれてるのをblogで見たら、ちょっと焦っちゃうのですよね~(^_^;)
人は人…と今では割りきって楽しんでます♪

ブルグミュラーもソナチネもきれいな曲多しですよね。

> 先生は「前向きになれない時は無理して前を向かなくていいのよ!過去の曲を振り返るのは大事な事!何よりも練習になりますよ!」そういって、何回も同じ曲をみてもらっていました。

ほんとにそうです~。
前とは違う気持ちで弾けたりしますから。

> ちっとも上に行けませんが、そんな感じで行きます!
> 明日少し弾いてみようかな^^
> そんな気持ちになってきましたよ!
> ありがとう!

ぜひぜひo(^o^)o

私もどうもありがとうございます♪
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

