スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

103回目のレッスン♪

ほとんどここはレッスン記録になってるような^^;

訪問者も一桁になってしまいましたが 備忘録で続けます。
見てくださってるかた ほんとにありがとうございます。

さてさて レッスン。

ピアノを習える 弾ける 喜びを感じる今。
だって 病気だと習えないし、家庭が大変だと習えないし
仕事帰りに習えるって幸せなことなんですよ。
自分で働いたお金で習うのって、とても幸せです。

まずはチェルニーから。

100の81番。きれいな曲です。速い指示なんだけどこれはゆっくりのほうがきれい・・と勝手に思う。

メリカント ワルツ・レント ◎
何とか終わりました。 結構難しかったな。聴くのは好きだけど弾くのはねぇ。

星に願いを
これはあと少し。
レベルが高い(アレンジが難しい)ので美しく弾けたらすばらしいけど、弾けないという・・。
がんばります。

先生から「もしかしたら大人の発表会あるかも? まだ日にちも決まってないし、やるかどうかも決まってないけど、参加する人が多かったらやるかも?」と聞かされました。

え・・

日程も決まってないのに 参加します!といっても平日だったら出れないよ?

楽器店主催なのでどうにもよくわかんない話です。

でもまぁ あったら そして 日祝日ならば出ようかな?
弾ける曲だけは確保しとかねば。

先生には「星に願いを」で出る気持ちある? なんて恐ろしいことをいわれました><。
間に合いません。てか そんな度胸ありませんてば。

一応 かつて習った曲で もし出るならそうしようかと。

候補は
「花は咲く」「スタンドアローン」「いいことがありそう」 これくらいかな?

去年の発表会で弾く予定だったカヴァレリア・ルスティカーナは 親のことで大変だった時に習っていた曲なので、ちょっと気持ち的に・・・・・。

コメント

ピアノを習える喜び

こんにちは。
記事読ませてもらっていて、ほんとにそうだなーって思いました。
先生のレッスンを受けられることがとてもうれしいです。
自分のお金で習えるのもうれしいです。
やりたいからやってる。
レッスンが少しずつ進むとやりたいことが増えてきました。
聴音の力をつけたくてソルフェージュのレッスンを増やしてもらったりしました。
うまく弾けなくて落ち込んだりイライラしたりしてしまうけれど、このうれしい気持ちはなくならないです^_^

さくらさんへ

こんにちは、¥。
いつもコメントありがとうございます^^
こんなブログに来てくださっててコメントいただけて励みになります。

ほんとにそうですよね。

普通みたいだけど普通って一番尊い感じがします。
習えているって本当に幸せ~。

お互いに 幸せをかみしめて 習いましょうね~~。

なっかなか練習できなくても、うまく弾けなくっても^^;
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。