スポンサーサイト


2012年 お世話になりました

なかなかパソコン前にたどり着けませんでした。
やっとこさ。

1年間 どうもありがとうございました。

どうぞ よいお年をお迎えください。

ピアノ、新曲は、前記事に書いたテキストから
選ぼうと思っています^^。

候補は・・・
http://youtu.be/fGRasTX0WlY とか

http://youtu.be/ZdVGSI3QdUk とか

うーん どれもあまり知らなくて新鮮で嬉しいです^^♪

しかも 譜読みがしやすい!(弾けるという意味じゃないですよ)


夕食すんだら 弾きおさめしようっと。



殆ど 独り言状態なブログですけど^^;
来年もよろしくお願いします。

コメント

よろしくお願いします

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
曲の練習のこととか、基礎練習のこととか、読ませてもらっててうれしいです。
今年のまとめもいいですね。
私も今年のまとめをして、来年の目標をたてたいと思います。
今年はステージが多くて、基礎の練習、教本があまり進みませんでした。
だから来年は基礎力アップの年にしたいと思います。
ブルグミュラーを終わらせるのも目標の一つです。

楽しませていただきました

こんにちわ
いろいろな曲を楽しんで弾かれてますね~
来年も楽しませてください。一方的ですが(笑)
 来年も素敵なピアノライフが
おくれますように~~~

おめでとうございます
旧年中はお世話になりました。

今年は、革命へ向けてこちらも頑張りまーす!
お互い頑張しましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらさんへ

新年おめでとうございます。
2年越しのコメント返しですいません^^;

> 今年はステージが多くて、基礎の練習、教本があまり進みませんでした。

ステージって ものすごぉく役立つし上達すると思うんですよね。
わたしは諸事情で参加できませんでしたが・・^^;

> だから来年は基礎力アップの年にしたいと思います。
> ブルグミュラーを終わらせるのも目標の一つです。

ブルグミュラー きれいな曲が多くって
私 いまだに取り出して弾いてるんですよ~。
貴婦人までたどりついてくださいね^^

にぽぽさんへ

新年おめでとうございます。
いつもながら返信遅くてごめんなさい><。

>  来年も素敵なピアノライフが
> おくれますように~~~

お互いに 楽しくピアノとかかわっていきたいですね^^
今年もよろしくです。

酢~さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。

> 今年は、革命へ向けてこちらも頑張りまーす!
> お互い頑張しましょう!

革命! すごいですよね。
譜読み進んでますか?
私はほんとーにちまちまです。
頑張りましょう!

非公開希望さんへ

コメントありがとうございます^^
読んでくださっているのが分かるだけで、
ものすごく励みになっていますよ^^♪
ありがとうございます。

独り言のようなブログを(しかもたまにしか更新してないし)
続けていくので、また読んでくださいね。

非公開設定を外してたので、ちょっと細工して
貼り付けました。お許しを~。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

