スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28回目のレッスン♪

自分を追い込む1週空きのレッスンでした

と風が強まると、天気予報で言ってたので
あまりに濡れ鼠になったら お邪魔できないなぁと思ってたのですが
なんと雨が降りませんでした

今日のレッスンは・・・。

大人のピアノスタディより
「チルドレン アット プレイ」(1回目)
音はきっちり取れてるので、もっと余裕を持って弾くこと。
楽譜どおりに、きちきちに弾いてるのです(やっとこさなの)。
もう少し速さを出すこと。
音を探り探りなので、どうしてものろくなるんですよね

モーツァルトソナタK545 2楽章(2回目)
なんとかどうにか合格しました
普段弾いてる楽譜よりずっと細かいので、非常に疲れましたー。

次のピアノスタディの曲の説明など受けてたため、30分が経ってしまい
結局 インヴェンションまで時間がありませんでした
次回に持ち越そうと思います。

でも・・・以前「Believe」の楽譜がないですか?と聞いていたら
合唱の伴奏譜をコピーしてくださってて、次はそれになるかも?!
エレクトーンとのアンサンブルになります。
弾き歌いでもいいそうですが、私は弾きながら歌えないんです~~~

結局 無言歌まで言い出すことができんかったので、またいつかのときのために
大事に暖めておきます^^。
ってか 練習しときまーす。

教室はただいま満杯なんだそうで、新しく入りたい人が入れない状況なんだとか。
うわー すごいですね。このご時勢に・・・。
自分が最年長かと思ったら、おばあさまもいらっしゃるんだとかで。
ちょっとほっとしました

コメント

本当ですか?

教室が満杯なのですか?羨ましいです~~うちなんか暇でひまで。。おかげでオタマトーンで主よ人の望みの喜びよができるようになりました(泣)先生にどうしたら生徒さんが集まるかきいといてください☆

こんばんは^^

レッスン御苦労さまでした^^
雨も降らず良かったですね♪(普段の行いが良いんですね♪^^)

レッスンですが、記事を読んでると、せっかく練習していった曲も、今からやりたい曲の話も出来ないのは、さびしいかな・・と思いました。
emikaさんレベルなら1時間はいるんじゃないかと・・。

うちの先生も生徒さんいっぱいです^^;
集まるところには集まる?^^;

>自分が最年長かと思ったら、おばあさまもいらっしゃるんだとかで。
ちょっとほっとしました

・・・ほっとする気持ちわかりま~~す
いいな~いいな~  私は一番間違いなく最年長です^^;

みかんぴあのさんへ

切実なるコメントありがとうございます^^;

>おかげでオタマトーンで主よ人の望みの喜びよができるようになりました(泣)

いやいや それはそれでスゴイと思います。
ぜひ動画アップしてください~~。

>先生にどうしたら生徒さんが集まるかきいといてください☆

多分、うちんとこは、3歳児から70代までの年齢制限なしなのと
昼3時からの平日レッスンだからかなぁ? 大人は多分一桁だと思います。
それと、立地もあるのかな?
近くに団地みたいなマンション群がいっぱい犇めき合ってて
子どもが多い地域なんです。口コミ?

ちなみに私はHPを見て連絡とって、しばらく悩んだすえ 習いに行きました。
そのころは結構余裕があったようなのですが・・。
私が福の神で呼び寄せてるとか(笑) ありえなーい でもありえるー(わけないか)

私はみかんぴあのさんの教室の 1時間レッスン に心惹かれますよー。



どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

> 雨も降らず良かったですね♪(普段の行いが良いんですね♪^^)

へっへ~~ そんなこと書いてくださるのは 心優しいどれみさんだけです~。

> レッスンですが、記事を読んでると、せっかく練習していった曲も、今からやりたい曲の話も出来ないのは、さびしいかな・・と思いました。
> emikaさんレベルなら1時間はいるんじゃないかと・・。

実はそうなんですよ。でも、とてもじゃないけど1時間は入れません><
次こそはインヴェンション弾きたいですね~。
長い曲(今回のソナタみたいな)があると、2曲がやっとになります。

> うちの先生も生徒さんいっぱいです^^;
> 集まるところには集まる?^^;

うーん どうなんですかねぇ?
地域的なものもあるのかな?

> ・・・ほっとする気持ちわかりま~~す
> いいな~いいな~  私は一番間違いなく最年長です^^;

いやいや 案外年上の生徒さんがいらっしゃるかも?!
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。