じゅうでーん

日曜日はどうしても練習時間がちゃんと確保できません

今日もあれやこれや用事があって出ていて、帰ってきたら夕食の支度でしょ。
夜は弾けないし・・。あ カシオトーンでさらっとなら弾けるかな?

電子ピアノで練習してるかたは大勢いらっしゃるでしょうが、私みたく
カシオトーンを床直置きで、前に正座して弾いてるかたはいらっしゃらんでしょうな

これねぇ、腰がやられるのですわ。前屈してるし。
当たり前ですけどね
台も売ってるけど、それを置く場所があるのなら、私はクラビノーバ買ってますって。

でも、やっとの思いで買った76鍵のカシオトーン。
毎晩の癒しの友になってます
メトロノームも搭載されてるし~、いろんな音が出せるし~、問題はペダルがないことと
腰が痛くなることくらいかな?
タッチは確かにアコピと比べると、軽いしやわらかいですが、でも夜に気にせず弾けるのは嬉しいです

今日 ほんのちょっとだけアコピで練習したのはK545の2楽章だけ。
しかも1回通しただけ。
そろそろインヴェンションも再開したいなぁと思ってるのですが(希望は13番か14番)
まだなーんも弾けてません^^;

大人のピアノは用事に左右されつつ、やっさもっさして進むものなのかも?


☆☆☆☆☆

ピアノの練習に使ってるICレコーダー。
私のはサンヨーのなのですが、エネループという充電器をいまさらながら見つけて購入。
これで充電が出来る~~
単四電池がやたらいって困ってたの。1500回も充電できるんだって。すごーい

コメント

こんばんは^^

エコなemikaさんへ・・

練習って空き時間にバタバタする・・ってのじゃなくて
ちゃんと30分なら30分きちんとやりたいですよね~
その方が落ちついて出来ます^^

私も、最近は夜ばかり・・
家事を済ませゆっくり夜派です^^

カシオトーンですが、ちゃぶ台(ふるっ・・)みたいな・・
折りたたみ式のテーブルの上ならもう少し腰が楽なのでは?と思うんですが・・・

No title

こんにちはー
床に直置きで正座して弾いていると、お琴みたいですねe-284
でもたしかに腰には悪そうですe-330
どれみさんもおっしゃってるように、ちゃぶ台賛成です。
私も普段折りたたみの小さいテーブルで生活してますが、
パソコンも負担なくタイプできるので、いいかもしれないですe-278

大人はなかなか集中して時間が取れませんよね~
やっさもっさ(←これ、可愛くて気に入っちゃった(笑))しながらもお互いがんばりましょう♪

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^
エコをちょっとだけ心がけてるemikaです^^;

ちゃぶ台 うーん いい案ですね。
でも、それをどこにおくかですが(笑)。
折りたたみ式テーブルとかでもいいかな?

土曜日の昼前後が一応ちゃんと練習できる時間です。
土曜日午後にレッスンがあったら一番いいかも~。
なかなか夜は集中して出来ません(疲れちゃって 笑)

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^

そうそう まるで「お琴」弾いてるみたいです~。
自分でもその思うとおかしくなっちゃう^^;
折りたたみテーブル ちょっと考えてみます~。
このままじゃ、ガラスの腰がよけい悪くなっちゃう><。

やっさもっさ
お気に召して嬉しいです^^
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示