スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片耳

すでに書いてることなのですが^^;
私は左耳が中~高度難聴です。

で、手術受けたのですが、聴力までは改善できなくて
(これからに期待はしてますけど、今のとこ全然。。。)
内耳への炎症を抑えることが出来たのが成功だったのかな?といったところです。

うんと小さいころから片耳聴こえてないので、私にとっては
両方から聴こえるというのが よく分かりません^^;

ずうっと自分は「伝音性難聴」と思ってたんだけど
今日 診断書もらったら「混合性難聴」になっててビックリでした><。
中耳炎の悪化により、内耳まで障害された高度難聴らしいです。ガーン。

主治医からも「多少は聴力は戻るかも知れませんが、それほどは
聴こえるようにはならないかも」といわれたたので、まあ納得ですが。

未だに左側(特に低音域)は聴こえてない私です^^;

ピアノ弾いてても、自分の音が聴けてないのでしょうね。
だから、私の音源ってとっても変かも知れないなと
ちょっと凹み中。
右耳は聴こえすぎるほど聞こえるから、 ありがたいと思わなくちゃね。

コメント

手術、お疲れさまでした。外から見えない耳の中ですので、もし悪化していたら大変だと思います。100%はまだ先かもしれませんが、今回の治療で、確実に一歩前進ではないでしょうか。これから、もっと良くなりますように。
PS・前回の「ありがとう」、気持ちが届くような、丁寧な演奏だと思います。発表会、楽しみですね。

sa8xnさんへ

コメントありがとうございます^^

> 手術、お疲れさまでした。外から見えない耳の中ですので、もし悪化していたら大変だと思います。

はい~ そうなんですよね。
内臓もそうですけど^^; どうなってんだか分からないのです。
先生を信頼するのみですね。

100%はまだ先かもしれませんが、今回の治療で、確実に一歩前進ではないでしょうか。これから、もっと良くなりますように。

ありがとうございます^^♪
聴力が今70dbくらいなんですね。もし両方これだったら
かなり日常生活が不便という聴こえなさです。
もうちょっとよくならないかな?と期待してます。

> PS・前回の「ありがとう」、気持ちが届くような、丁寧な演奏だと思います。発表会、楽しみですね。

おお ありがとうを聴いてくださって ありがとうございます^^;
重音のつながりがやや不安定でして、もっと練習しなきゃです~。
10月ですからね、それまで(飽きないように)弾いていきます。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。