スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

今日は涼しくて 私にとっては最高の日曜日です^^♪
どうも暑くなるにつれ しんどくなってくの。
活動も鈍くなっちゃう。9月初旬生まれなのに夏が苦手で^^;

久しぶりに2時間ほど練習できました。嬉しい~

初譜読みのチェルニー71番。
なんとか最後まで読了(という言葉で正しいのかな?)
まだまだ弾きこまないと レッスンに持っていけません^^;
先生は、「社会人は忙しくて練習できないだろうから、教室で練習で
いいんですよ」とかねがねおっしゃってくださるのですが、
どうしても私はそれが出来ないのですよ~。
習ってる限りは、前回よりは少しでもマシにして持っていこうって
思ってしまって・・・。
出来てない曲は見てもらわないというか(笑)。

10月の発表会で弾く候補に入ってる「ありがとう」録音してみました。
6分ほどかかるので、途中で携帯メール受信してしまって><。
でも、やり直す気力がないのでそのままです。
あと、音ミスがあります(当然のことながら 笑)。
現在の候補なので、また違う曲になるかも?

退院後 初録音。お耳汚しですが・・。


[VOON] ありがとう120520

コメント

emikaさん
聴かせて頂きました~♪
かわいい!なんだかほこっっとして何度かリピートしちゃいました。
前も思ったんですけど、emikaさんのピアノ。よく響いてよいですね。ずっと仲良く弾いてきたピアノって感じが伝わってきます。
あ、↑変かな?って気にしておられましたけど、全然!音のバランスとか?かしら、気になさってるの。荒探しても(笑)無理!どこがおかしいのかさっぱりわかりませんでした。
(ああ、最後の盛り上がり(←今聴いてます)、またもや気持ちよさそうに弾いてますねえ。いつも思うんですが。これは)
他の候補曲のアップも待ってます♪

みーさんへ

コメントありがとうございます^^

> かわいい!なんだかほこっっとして何度かリピートしちゃいました。

ほんとですか? 素直に嬉しいです~。

> 前も思ったんですけど、emikaさんのピアノ。よく響いてよいですね。ずっと仲良く弾いてきたピアノって感じが伝わってきます。

大好きな音なんです♪ どちらかといえばK社系の音かなぁと思います。

> あ、↑変かな?って気にしておられましたけど、全然!音のバランスとか?かしら、気になさってるの。

そうなんです><。
もともとが左利きのうえ、左耳が聴こえてないってことは
相当左手がきついんじゃないかと思っちゃって。。
耳のいい人は演奏もいいって読んだので、私にはちと厳しいなぁって^^;
聴力の話ではないのかな? もしかしたら^^;

弾いていて自分で気持ちよくなる曲が好きなんですが
ひとりよがりになりがちなので、要注意なんです^^;
あとの候補は「ドラえもん」とか?
これはきちんと弾けるようになったら楽しいな。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。