スポンサーサイト


復習弾き

今日は1時間ばかり練習。ああ 嬉しい。ありがとう。

週半ばに、所用にて年休を取るのですが、
帰りにグランドレンタルしようかな?と考えたものの、
用事が終わる時間がはっきりしないのですよね><。

事前予約申し込み制のため、もしその時間に用事がすまなかったら
もし遅い時間に予約しといて、すんごく時間が空いてしまったら
・・・と思うと 予約できません~。

当日電話して
「今から空いていませんか?」なんてのが許されるところだと
よかったんですけどね^^;
なかなか思うようには・・・。

「スケーターズワルツ」
1ページ目も危ない状況です。
先生とともに譜読みがてら弾く・・ということになりそう。

チェルニー100 
半音階 やや音がとれるようになってきたところです。
でも速さはゆっくりゆっくり。
全然アレグロじゃないです><。。

「神様のカルテ」
なんとか仕上げにもっていきたいところです。
が、ほんとに弾きこみ不足を実感。

そんな時間がない状況なのに、うっかりと
悲愴第三楽章に浮気してしまったわたし。。
この曲は過去習った曲ですが、長い!
こんなに長かったか?

コメント

私の言葉?

最初の出だしから、爆笑しました!

私も今日は「ああ、嬉しい、神様ありがとう!」でした。
1時間練習できました。
こんなに集中して練習できたのは久しぶりだったので。
とはいっても、半分は弱音にしてのなんちゃって練習ですが、残り半分は音を出して練習できました。

そして、その続き。

先週からずっと「グランドレンタルしようかな?」と思っていたのですが、帰社時間が明確じゃなくて電話しにくい。
「今から空いてますか?」が言えなかった。

まるで、まるで、私???
みたいな文章にビックリしました。

ピアノを続けるってなかなか大変ですね。
でも、だからこそ、楽しいのかもしれませんね。
なんだか心強く嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます。

記事を拝見していて、いつも共感する事が多くて反応しまくっています。

オリーブさんへ

コメントありがとうございます^^

> 私も今日は「ああ、嬉しい、神様ありがとう!」でした。

え! ほんとですか。 なんだか嬉しいです~♪
ほんとに1時間も弾けるって、幸せな時間ですものね^^。

> 先週からずっと「グランドレンタルしようかな?」と思っていたのですが、帰社時間が明確じゃなくて電話しにくい。
> 「今から空いてますか?」が言えなかった。

うふふ ほんとにそうですよね。
オリーブさんもそうだったとは、これまたビックリです。
時間が読めないと、予約できませんもんね~><。
結局私も想像してた時間より遅く用事が済んだので、
ああ 大体の予測で予約しとかなくてよかったよ・・と思いました^^;

> まるで、まるで、私???
> みたいな文章にビックリしました。

私もたまにオリーブさんの記事に
え? わたし?
なんてところを見つけてますよ~(笑)

> ピアノを続けるってなかなか大変ですね。
> でも、だからこそ、楽しいのかもしれませんね。

ですねですね。
時間を細切れに作りつつ、それでもピアノに向かいたい気持ちって
よほど好きじゃないと出来ないなぁって思います。

これからも先、大事な時間を配分しつつ
ピアノを楽しんでいきたいですね^^♪


Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

