スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳の練習

「バウムクーヘン」貼り付けておきます。
先生から、「YouTubeでいろいろ聴いてみるといいよ」と言われて・・。
この最後のフォルテの和音あたりがお気に入りで、すっきりします^^。
苦手はアルペジオですね
ああ おいてあるバウムクーヘンおいしそうだ



さきほどの記事に書いた、滋賀県のおいしいバウムクーヘンはココのでした。
滋賀県オンリーじゃなかった^^;

コメント

No title

滋賀県。。ひこにゃんと、クラブハリエですね^^
お店の方にもドライブで行った事があります。
お土産用にもうパックされてるものよりも
その場でカットされたものの方が美味しいですね。
(行列せねばいけませんが。。^^;)

バウムクーヘン・・この前娘の楽譜からみつけ弾いてみたんですがぁ~
まぁ、難しいですねぇ
ギロックもそうですが・・こういう近現代スタイル苦手^^;
キラキラ感についていけないですぅ~(とほほ・・)

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

そうそう クラブハリエです。何度聞いても忘れちゃってv-414
お土産でいただいたのしか食べたことないんですよね~。
その場で焼きたてはおいしいでしょうね。

>ギロックもそうですが・・こういう近現代スタイル苦手^^;

そうですよねぇ。私もギロックが弾きたくてピアノを始めましたが
数曲でやめちゃったi-230

たぶん 小学生のお子さんならついていけるのかも?
なーんて思いました。ピュアだからかなぁ?
バウムクーヘン 何度弾いても難しい><。

ふたたび・・

>たぶん 小学生のお子さんならついていけるのかも?
・・・ピアノの先生曰く、「子供の頃にこういう曲をやってなかったから弾きにくいんでしょう」と・・。
確かに、バイエル、ツェルニー、ソナチネ・・古典ずくめですものね^^;

で・・「大人のピアノだし、好きなものを弾けばいいけれど
それじゃ、片寄ってしまいさびいしいわよぉ~色々弾いた方がいいわよ♪」と言われ現在に至ってます^^;

それもごもっともなんですけれど・・
>何度弾いても難しい><。
・・・そうそう(雨の日のふんすい)弾くたびに難しいと感じます。

近現代スタイル、慣れるには、大人は数をこなしていく?ほかないのかな?^^;

どれみさんへ

ふたたびありがとうございます^^

>確かに、バイエル、ツェルニー、ソナチネ・・古典ずくめですものね^^;

ふむふむ そのせいもあるかも知れませんね。
私は子供のころはほとんど習ってませんが、第一次再開のときは古典中心に、(特にバッハは結構細かく)習いましたから。
先生にもよりますねぇ。
・・・細かく習ったバッハも今じゃ 「初めてみる~~」って感じですけど(とほほ)

私の前に習ってる小学生ちゃんは、なんだか今はやりの曲っぽいのを弾いてはるのですが、そのリズム感のよさったら!
そういう子たちが ギロックや湯山昭さんにぴったり合うのかもね~~と思ったりします。(単に「いいわけ」ですけど 笑)
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。