スポンサーサイト


「すなおな心」と「ありがとう」

寒さゆるむ・・・らしいですが、寒いです
ぜーんぜん雪は降らないけど、風が冷たい。
去年の今頃は 沈丁花のつぼみが膨らんできてたと思うけど
今年は全然です。
クロッカスもまだまだ咲きそうにありません。寒すぎるもんねー。


昨日のレッスンでのこと
私の次の人が高校生なんですね^^。
幼稚園の先生になりたいようで、バイエルから習われてました。
偉いなぁ。私はバイエル2曲目で挫折だよ^^;。
バイエルの後のほうって結構難しいですよね。

それが、昨日はなんと ブルグミュラー25に入られてて
「すなおな心」を弾かれていました!

わぁ バイエル卒業したんだね。おめでとう!!
と 心の中で思いながら 教室を後にしました。
がんばれ~~っ!

実は私も高校生のころ 幼児教育に進みたくて
ピアノを習ってたんですよね^^;
バイエルは独学で何とかどうにか弾いていたので
ブルグ25から始めたのですよ^^。
結局家庭の事情で一般企業に就職しちゃったのですけど^^;。
夢叶うといいですね


「ありがとう」
これがいきものがかりの曲って、実は知りませんでした(すみません、無知で)
「ゲゲゲの女房」も名前は知ってるけど、見たことありません。
でも、「ありがとう」はピアノバージョンを聴いたことがあって
「いい曲だなぁ」と思ってました^^♪

小原孝さんアレンジの「ありがとう」
譜読み始めたのですが、盛り上がりがすっごいいい気持ちなの~。
「神様のカルテ」の次はこの曲になりそうな予感です^^。

ただ・・・上級レベルらしいので、一筋縄ではいきそうにないですが(笑)

松下奈緒さんの「ありがとう」
うう ステキすぎる~~ぅ。私が練習するのは全然アレンジが違うです^^;が、
耳の練習のため貼り付けておきますねん。



弾きたい曲があるのは とっても楽しいし
頑張れます~。

「オリジナルスマイル」も引き続き練習してますよ。

ツェルニーは60番61番62番がんばる~。
↓ これが61番です。指がもつれるのだ。右手は特に^^;
003.jpg

コメント

お久しぶりです!

ポピュラー曲がんばっていらっしゃいますね。
素敵な曲がたくさんあって、
聴いていて癒されます。

松下さんの演奏(「ありがとう」)、聴きました。
以前、テレビでも拝見しましたが、
松下さんが演奏している姿、
本当に綺麗で素敵で
絵になるーーー!と感動してしまいました。

新曲、ワクワクですね。
譜読みが早いemikaさんなら
すぐにクリアできるのではないでしょうか。

私も譜読みが早くなってきたら、
ポップスにもトライしてみたいと思っているんですよ。

また、遊びに伺います。
練習、頑張ってくださいねー。



つるりさんへ

コメントありがとうございます^^
いつもつるりさんのブログ 拝見してるんですよ~。
わぁ 頑張ってはるなぁって思って
励みにさせてもらっています^^♪

> 松下さんの演奏(「ありがとう」)、聴きました。
> 以前、テレビでも拝見しましたが、
> 松下さんが演奏している姿、
> 本当に綺麗で素敵で
> 絵になるーーー!と感動してしまいました。

ね~。美人だし~スタイルいいし~
ピアノ上手だし~(音大卒でしたっけ?)
非の打ち所がないって感じします^^。

> 新曲、ワクワクですね。
> 譜読みが早いemikaさんなら
> すぐにクリアできるのではないでしょうか。

いやいや 早いだけで「正確さ」がないので^^;
後で苦労するんです~。

> 私も譜読みが早くなってきたら、
> ポップスにもトライしてみたいと思っているんですよ。

POPSは、アレンジが出来るのが楽しいんですよ^^。
私みたいな手のちっさいにはそれなりに弾きやすく(笑)

> また、遊びに伺います。
> 練習、頑張ってくださいねー。

ありがとうございます。
今日はちょっと弾く時間がなくって・・・。
お互い 頑張りましょうね~。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

