スポンサーサイト


76回目のレッスン♪

前回体調不良でお休みしたので、1ヶ月空きのレッスンでした^^。
今日は元気にいってきました~♪

外 めちゃくちゃ寒くて、特に耳が冷たくって
ああイアマフほしいな 買おうかな?と思ったほどでした。
結局寒いの今だけだし~と買ってません^^;

さて 久しぶりのレッスン。
インフルエンザが蔓延していて、うちの地域も警報が出てるとかで
先生はマスク姿。私もマスクしていきました。
そして置いてあるアルコールで手を消毒。
うがいもさせてもらいたいくらいです(^^;

まずは チェルニー100
弾くまえに、先生ちのピアノさんにご挨拶。
あちこちを弾いてみて、音と鍵盤の具合を確認します。
うんうん こんな鍵盤だったね。おとなしめのうちのとは違って
きらびやかな音がします。

チェルニー58番、59番が合格◎
60番は、スラーをすっかり見落としてまして^^;次回もう一度。
61番は、完全なるお指の運動的曲なのですが、左手の細かい音が
すばらしくいいとほめていただきました。
そんな音で右手を弾いてって・・・^^;
わたし 左利きなので細かい音は左手のほうがまめに動くのです。
これも次回もう一度ね。
ここまで終わったら 次から第二部に入れます^^♪

今日初のお披露目「神様のカルテ」
最後まで通しました。
音的な問題はさほどなく、感情表現がこれからの課題になります。
弾きこみ不足なのをひしひし感じました^^;
イ長調→ニ長調→イ長調と変化していくので、見逃さないこと。
「G」音に♯がつくかつかないかなんですけどね。
ふ、とどうだっけ?っておもうの。

去年からずぅっとお借りしたままだったCDをお返ししました。
一緒にお礼にチョコも。
そうしたら、私もバレンタインチョコをいただいてしまいました^^;
うわぁ うれしいです。ありがとうございます^^。
毎年いただいてるんです。
大勢の生徒さんたちに配るの、大変だろうなあ。

それと、いきものがかりの「ありがとう」のアレンジ楽譜も
いただきました^^。
アレンジはまたしても小原孝さん。
きれいなアレンジだそうで、弾くの楽しみ~~~。

次回は2週間後。
がんばりまーす。

コメント

Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

