スポンサーサイト


やっぱり弾きたい

さてさて 長いお休みも今日まで。
明日から頑張ってお仕事だ~!
・・・でも、明日働いたら また3連休。
なんかあまり嬉しくないような気もする。
2月の祝日が土曜日に重なってるので、このあたりの平日に欲しい。
(と贅沢なことをつぶやいてみる)


明日 初レッスンです。
もう わくわくしてますが、
問題は、年末にいためた足の指。
今日大分歩いて平気になったのに、お風呂入ると
痛みが復活><。
足にビニール袋まきつけて お湯につけてないんだけどな。
全体に温まるとだめなのかも><。
でも・・・さむい時期だけに困ったもんです。

土曜日にでも 整形外科に行こうかな? 
1週間もたってから行っても仕方ない気もするけど(^^;

夜 少し練習。

「神様のカルテ」
左足ペダルで弾いてみた。慣れたのでこれでいけそうかななんて。
やっぱり一生懸命譜読みした曲だし、3周年記念曲だし
これを初レッスンで弾いてみたいです。

左足でペダルなんて!と言われたらやめときます(笑)

ツェルニー100を進めるだけ進もうと思ったんですが
55番から58番までを見るのでやっとでした。
61番から第二ステージって感じなので、1月でここまで到達が
今の目標かな~?

さてと 明日にそなえてそろそろ寝ます。おやすみなさい。

コメント

足が心配です。

emikaさん、こんばんは(*^^*)♪

足が随分ひどいのではないですか?!
骨折とかされてるんじゃないか・・と心配です。

いまさら・・と思われても、早く病院に行かれた方がよいかと・・・!
大したことないといいのですか・・・・。

しかし、左足でペダル踏んでまで練習される姿勢に感動しました~♪
こんな練習熱心な生徒さんがいたら私、張り切ってしまいます(*^^*)!

ほごちさんへ

コメントありがとうございます^^

> 足が随分ひどいのではないですか?!
> 骨折とかされてるんじゃないか・・と心配です。

ご心配いただき ありがとうございます。
昨日 職場の診療所でレントゲン撮ってもらったら
骨は何ともなくて、打撲でした^^;
それにしても ひどく打ったもんです・・・。

> しかし、左足でペダル踏んでまで練習される姿勢に感動しました~♪

根っから どうしても弾きたいっ!と思ってしまって。
でも、身体がゆがむので、長くは弾けませんし お勧めできませんが(笑)

1週間たってもまだ治ってくれないのは、年くったせいか?なーんて
思ったりします^^; とほほです。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

