スポンサーサイト


年末にやっちゃった><。。

冬休み2日目。
といっても年末なので忙しくしています。
ピアノ弾く時間が取れません(涙)。

それにまして、やっちゃったんです><。。

大事な右足の指を怪我しました。
バタバタと掃除中に、置いてあったヘルスメーターの角で
思い切り指を打っちゃって・・・

おそるおそる見てみたら、右足中指が紫色に~~~><。
きゃぁ 折れた? ひびいってる? 捻挫? ただの打ち身だけ?
なんにしろ 歩くのもきつくなってます。
病院も休みだし、行ったって仕方ないし(固定するしかないもんね)

で、固定してます(><。。

なによりピアノが弾けないのです。
ペダルが踏めないから。
ペダルなしでの練習しか出来ません。
ま それも大事かもですね。

そそっかしいので、このような怪我は数回やってます。とほほ。
すべて長い休み中にやらかしてます。
要注意やね~。

実は年末最終日の仕事帰りも、同じく右足の強烈なこむら返り攻撃にあい
必死の思いで帰宅したんです。なんで右足ばっかり・・・。
これで今年の難おさめにしたいです。

コメント

emikaさん!大丈夫ですか!?(><)
足の指、打ったらめちゃくちゃ痛いですよね・・・i-282

年末で忙しいと何かしら、やってしまいますよね~・・・
私も昨日今日とお客様があったので、ワタワタしてまして、
無事お見送りしたあとで、ぐったりしてます・・・^^;)。

知らない青アザが手足のあちこちに出来てるし・・・(笑)
時間無くてほとんどピアノ・・弾けてません・・・i-195

色々とやらかす私ですが^^;)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪
よいお年を♪

emikaさん、お久しぶりです。

大丈夫ですか?
すごく痛そうなんですけど・・・。寒いと痛みも増しますよね。
でも、手じゃなくてよかった♡ 
ペダルなし練習の機会だと思って、無理をなさらず、お大事になさってくださいね♪

ほごちさんへ

コメントありがとうございます^^

> 足の指、打ったらめちゃくちゃ痛いですよね・・・i-282

はい もう 目から☆が飛ぶかと><。
タンスやら机の角でも やりがちですよね~。

> 年末で忙しいと何かしら、やってしまいますよね~・・・

そうなんです。元々イラチというかバタバタした性格なので^^;
気ばかりせいてしまって、結局結果がこれ?みたいな(笑)

> 無事お見送りしたあとで、ぐったりしてます・・・^^;)。

お客様はいらっしゃってお話するの楽しいけど
気づかれしますものね。
親戚ですらそんな感じですもん。お疲れ様でした。

> 色々とやらかす私ですが^^;)
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪
> よいお年を♪

こちらこそ よろしくお願いします。
私もどんくささはピカイチです(全然威張れませんが。。)

みーさんへ

コメントありがとうございます^^
お久しぶりです~。blogにはお邪魔してます^^。

> すごく痛そうなんですけど・・・。寒いと痛みも増しますよね。

そうなんですよね。なにしろ「冷やさなくちゃ」と思うけど
寒くて冷やせないという・・・><。
日にち薬だと思うので、明日は今日よりよくなってるかと(祈)

> でも、手じゃなくてよかった♡ 

ですよね~。手も何度も切ったりなんだりで
傷めてますが(笑)。
落ち着きがないんですよね。来年の目標は「落ち着くこと」にしようかな。

> ペダルなし練習の機会だと思って、無理をなさらず、お大事になさってくださいね♪

ありがとうございます。
ペダルなしで、ブルグやソナチネ弾いてました。
物は試しで「オリジナルスマイル」のペダルを左足で踏んで弾いてみたけど
案外いけますね(笑)
(左利きだから?)
でも 身体がねじれて腰までやられそうだしやめときます(^^;
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

