スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

72回目のレッスン♪

またしても雨が降りそうでしたが、なんとかセーフ^^。

金曜日って雨の確率高いんでしょうか??
なんかよく雨の心配してるような気が・・(気のせいか?)
むしむししてて、教室はまだクーラーが入っています。

■アラベスク1番(2回目)
もうね グダグダになります。
うちよりさらに弾けません><。
自宅練習で相当弾けてないと、教室で弾けないんですよ~。
なぜかあがる。
苦手とするドビュッシーは特に緊張します。
でも、がんばるよー。
左右の音の数が合わないところは、なぜか乗りで弾けるけど
あいかわらず別のとこで引っかかる><(拍)。
今年いっぱい弾こうと思います。今年で終わるのか?(笑)

で、もう一曲ですが、悩みに悩んで決められず。
「アヴェ・ヴェルム・コルプス」にいったん決めたものの
弾けば弾くほど パッヘルベルのカノンに雰囲気似ていて(アレンジした人が同じ?)
ちょっとやる気が・・・・・。

で、手持ちの本を持っていって、先生に選んでいただくことにしました。
もう選ばれたら「それ 絶対練習しますから!」と断言して^^;。
↓この本を持っていったの。

ムックシリーズ ピアノ曲集 ピアノソロの「ザ・定番」 どんなシーンにでも対応!定番30曲大集合!! (ヤマハムックシリーズ)ムックシリーズ ピアノ曲集 ピアノソロの「ザ・定番」 どんなシーンにでも対応!定番30曲大集合!! (ヤマハムックシリーズ)
(2009/09/28)
不明

商品詳細を見る


で、パラパラ見て 先生が選んでくださった曲が
坂本龍一さんの「energy flow」。
ちょっと弾いてみたことはあるけど、最近はとんと・・。

しばらくこの本から選びましょうってことになりました。

曲も決まったことだし、今年いっぱいこの2曲でがんばりまーす。

*今頃 大人の発表会の写真もらいました。
弾いてるとこの。 ああ なんでこんなアップなの><。
身体がピアノに近づきすぎやろって思ったけど、近づかないとペダルの足が・・。
つまりは短いってことですね(苦笑)。

今日は暑かったので履かなかったけど
レッスンのときに履こうと思って買った靴下カバー。
ふわふわであったか♪ ペダルも痛くなーい。
いい年して可愛すぎですみません^^;(尻尾までついてるのー)
kutsusita.jpg

コメント

Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。