スポンサーサイト


体験レッスンって・・・?

明日 無料体験レッスンを受ける予定なんですね^^;

いまさらなんですが、体験レッスンって、何か楽譜持参で行くものなんですか?
全然何も考えてなかった(^^;
何を持っていこう?

17時半で仕事が終わるのに、予約時間が18時なんですよねぇ。
まず 「間に合うのか?」というのがあるんですが(苦笑)。

職場最寄駅から電車に乗っちゃうと5分なんで、定時ダッシュして必死に着替えて
駅まで走れば間に合いそうなんですけどね。頑張ろうっと。

でも。なんでこんなぎりぎりな時間を取ってしまったの、わたし・・・。


本日 連休最終日になって やっと時間が出来て
さて ピアノ弾くべと思っていたらば、
ご近所にご不幸があり、練習自粛となりました(涙)。
住宅街だし仕方ないよね。音出しできないよね。

こんなとき デジタルピアノか消音装置か防音室が欲しくなります。
弱音ペダルで弾けないことはないけど、すごくストレスがたまるの><。
一体いつまで自粛しないといけないだろう?
1週間くらい無理かなぁ~? 

レッスンまで練習できないかも?ですけど
曲は「アヴェ・ヴェルム・コルプス」に決めました。
練習=レッスン になってしまいますね。
「アラベスク1番」のあとはフィールドの「ノクターン5番」にします。

コメント

こんにちは~
私はピアノ、エレクトーンでそれぞれ1回づつ、
無料体験レッスンの経験あります~。
どちらも手ぶらで行き、面談で今までの経験を話してから
先生の選んだ楽譜を出してもらいました。
エレクトーンの時は経験者として行ったけど、
ピアノの時は未経験者だからどっちみち楽譜の用意ができなかったです(´・ω・)

新しい先生との出会いはワクワクドキドキですね~楽しんでらして下さい(*´▽`)ノ

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^

> 私はピアノ、エレクトーンでそれぞれ1回づつ、
> 無料体験レッスンの経験あります~。

おおお 先輩ですね^^。
私もエレクトーン習ってたことあるんですよ~。
超初心者で辞めましたけど(笑)

> どちらも手ぶらで行き、面談で今までの経験を話してから
> 先生の選んだ楽譜を出してもらいました。

あ そんな感じなんですね^^。
私は今の教室は面談のみで伺ったはずなのに
「なにか弾いて」っていわれて、先生ちの楽譜をお借りして
弾きました(ひぇぇぇ~~っ でしたよぉ)
しかも弾いたのがツェルニー(笑)

いきなり「何か弾いて」はキツイですね~e-330
だったら最初から自分のレパートリーの楽譜を持っていったほうが、
前もって心の準備ができて精神的に楽ですねe-455
私はピアノ、エレクトーンの2回とも「じゃあこれは弾けるかな?」って感じに楽譜を出してもらったので、
弾けないプレッシャーはなかったです。

さて、体験レッスンがどうなったか、記事を読みに行こうっと♪

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^

> いきなり「何か弾いて」はキツイですね~e-330

うんうん ほんと ええ~!って思いました(笑)

> だったら最初から自分のレパートリーの楽譜を持っていったほうが、
> 前もって心の準備ができて精神的に楽ですねe-455

普通なにか持ってくのでしょうね^^;
世間知らずなので(汗)

> 私はピアノ、エレクトーンの2回とも「じゃあこれは弾けるかな?」って感じに楽譜を出してもらったので、
> 弾けないプレッシャーはなかったです。

今回の体験レッスンはそんな感じでした。
かなり使い込まれた体験レッスン用楽譜って感じでした~。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

