スポンサーサイト


発表会が近いというのに><

そのことに気づいたのは 今朝仕事でパソコンを打っていて。

昨日は大丈夫だったの。ほんとに今日からなの。

左小指の関節が痛い><。 なんなのだ?
気にしないで仕事してたら 今度は関節が腫れているのに気づいた。
で、まっすぐに伸びないことにも気づいた。

もしや これは 母も祖母もなった「ヘバーデン結節」では?
ほっとくしかないみたいけど、痛いときは安静にさせるのがよいそう。
とりあえず包帯で固定してみた。

うう なにもかもやりにくいよぉ。

なによりも ピアノが弾けません。痛みがあるから。
指先を強くつくと痛いのです。
ううううう 困った。

発表会の練習ができない。レッスンもあさってだけどキツイ。
なによりあさって夜って、台風が近づくのでは(別な意味でキツイ)

去年は肩の不調で発表会当日はかなり辛かったのだけど
今年は指だからね、もろに影響しちゃう。

なんとか痛みだけでも和らいでくれないかな。
ああ キーボードも超打ちにくいったら。。

コメント

お大事に・・・。

こんにちわ。
指が腫れているなんて、かなり痛みますね・・・。
湿布などつけると動かしずらそうだし、
塗り薬や飲み薬、何か効くお薬がないかしら・・・・。

仕事でもピアノでも指1本動かないと色々と支障があるでしょう。
発表会も近いとのこと。
安静になさってくださいね。



こんばんわ
左小指心配ですね
そういう時はやっぱり指をお休みさせることが
一番ですね
私も半年くらい前痛くなったことがありました。。。
(肩だったり首だったり。大人??はいろいろ
ありますよ~~)
 そういう時はイメトレで・・・
 はやく良くなるといいですね。
お大事にです

つるりさんへ

コメントありがとうございます^^

> 塗り薬や飲み薬、何か効くお薬がないかしら・・・・。

ねぇ。なにかないでしょうかねぇ?
安静が一番かな?と数日ピアノ弾いていません^^;
禁断症状が出ます(笑)

> 安静になさってくださいね。

はい。ありがとうございます~。
本番に向けて 治るようガンバリマス。
あ 頑張らないようにします^^;

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます^^

> 左小指心配ですね
> そういう時はやっぱり指をお休みさせることが
> 一番ですね

ほんとそうですよね~。使いすぎなのもありますし^^:

パソコンで「こぴぺ」するのに、「Ctrl」と「C」を押すときに
左手小指使うんですよね~。それで痛みに気づいたという・・。

> 私も半年くらい前痛くなったことがありました。。。
> (肩だったり首だったり。大人??はいろいろ
> ありますよ~~)

ほんとにね。大人はね~^^;

>  そういう時はイメトレで・・・
>  はやく良くなるといいですね。
> お大事にです

耳からイメトレしますね。
ありがとうございます。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

