スポンサーサイト


今年も半分以上過ぎたので

今日から夏休み~♪
いつもながら 朝寝できるのがウレシイ。
普段は6時起床で、分刻みにバタバタしてて
余裕まったくないですからね^^;

ところで~
もう今年も半分以上過ぎ去ってしまったので
今年たてた目標をちょっと見直してみようかと。


↓こんなこと書いてました

-------------------------------------------------------------------------

1、基礎練習曲は続けてやる。結構効果ありそうなので。ツェルニー30番!

→きゃぁ 早くも1番目がだめじゃん
ツェルニー30は16番で停滞中。ってか時間が惜しくて曲優先にしてしまい・・・。
クラシックもあまり習わないから必要ないような気もしてきたの(単に 逃げた? ^^;)



2.割と弾き易いポピュラーと、ちょっと時間がかかるクラシックを混ぜたい。
レベルアップをもくろんでます(^^;

→一応まぁまぁそのとおりかな?
時間がかかるクラシックは、今のとこ ノクターン2番だけですけど^^;
他にも発表会済んだら考えようと思ってます。
ポピュラーはぷりんと楽譜を知ったおかげで、いろいろとレパートリーになりそな曲を
集めてます。



3.バッハを再開したい。小プレリュードかフランス組曲あたり。

→自主練習はしてるけど、レッスンにはもっていってません^^;
 フランス組曲は5番オンリー練習中


4.大人の発表会があれば出ます。今度はクラシックで出てみたい

→でま~す! 出ますがクラシックは無謀でした^^;
悲愴の第二楽章とか考えてみたのですが、クラシックを弾く人が少ないうえ
弾く人はかなり上級のうまい人が多くって、やめにしました(根性なしの私)


ああ なんか今年の目標があまり達成されそうにないですね(笑)

ま 今までの教室に行けなくなるかも!の危機からは脱出できて
おなじ先生に、楽しく習えてるから、
ま いいとします^^♪


そうそう 辻井伸行くんのオリジナル曲のCD買っちゃった~。
通勤の友「ウォークマン」に入れて 聴いてます。
「ロックフェラーの天使の羽」がとても好き。

コメント

Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

