スポンサーサイト


発表会が済んだらひそかに狙ってる曲

まだ楽譜すら見たことがないのですが、
9月の発表会が終わったら、この曲にチャレンジしてみたいなと
思っています。
それまでに楽譜を手に入れないといけないのですが(まずそこから^^;)

でも・・・私のレベルで弾けるのでしょうか?
そこが問題なんですよね。。。

最近 ポピュラーに偏るようになってしまい、
正統派なピアノから遠ざかっています。
勝手に自分でアレンジして弾いちゃってますし~^^;
それはそれで楽しいんですけどね。

でも、たまには名曲にも挑戦してみたいですし。

とか書きつつ 9月になったらまた違う曲が弾きたくなってるかも?!
まぁ それはそれでいいんですけど。

こんな曲です。ちと長い(私にとっちゃ)

コメント

ショパンですね~

 ノクターンいいですね
秋にぴったり。。。
 なぜか、レッスンした形跡もない
楽譜が手元にあります(汗)

 いつ買ったのかな???
 いいなあ ぜひ弾いてください~
 
発表会の曲もやさしくてステキですね
 癒しの曲ですね

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます^^

>  ノクターンいいですね

はい~ 9-1です^^。
CDに入っていて、いい曲だなぁと思って。
楽譜を見ていないので、弾けるかどうかまだ分からずで^^;

>  なぜか、レッスンした形跡もない
> 楽譜が手元にあります(汗)

あら 羨ましい~。私も弾かない(弾けない)楽譜いろいろ持ってます(笑)
ショパンのエチュードもあります。
一曲くらい弾けるようになりたいと思いつつ。。。
ショパンはある日突然弾きたくなるんです。
普段はバッハ好きなのに、今はショパンの精神状態です^^。
 
> 発表会の曲もやさしくてステキですね
>  癒しの曲ですね

楽譜もきっぱり明快なんですよ^^。
癒されたいのかも、今の私(^^;

ショパンは、私も弾きたい曲がいろいろあって、途中で放置した状態の曲がいくつかあります~
確かノク1番はそんなに難しくないと先生が言ってたような気がします。

「GLORIA~希望の光」聴かせて頂きました~
初めて聴きましたが、いい曲ですね♪
発表会向きの曲って感じがします。
頑張ってくださいね~

karinneさんへ

コメントありがとうございます^^

> 確かノク1番はそんなに難しくないと先生が言ってたような気がします。

え・・そうなんですか?
じゃ チャレンジ可能かなぁ^^;
楽譜を探さないとです。

ショパン たま~にとても弾きたくなるんです。
普段は「聴く」専門なんですけどね(笑)

> 発表会向きの曲って感じがします。
> 頑張ってくださいね~

聴いてくださってありがとうございます。
まだ荒削りなままで(一回しかレッスンを受けてないので^^;)
表現はこれからです~~。
9月下旬なのでまだまだかな? と思ってたらすぐ当日になっちゃいそう^^;
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

