スポンサーサイト


楽譜ゲットですv^^

ヤマハのぷりんと楽譜、
ずっと気になってたけど、私はプリンタ持ってないし
諦めていました。

が、コンビニでプリントできるって読んで
ほしなみさんにやり方教えていただいて
今日 無事に楽譜を手に入れました。感謝感謝です。

ああ うれしーーー!!!

レッスンに持っていくにも軽くていいですね♪

夜 早速初見で弾いてみました。
オクターブのところがきついけど、でもなんとか
仕上がりそうな感じです。
あとは感情かな?
私には珍しく ♯の曲でした。(私はなぜか♭の曲を選びがち^^;)

コメント

ぷりんと楽譜

emikaさん、こんばんは。ぷりんと楽譜、使ったことはありませんでしたが、ブログを読み、面白そうなのでサイトを見みると、沢山の曲が収録され、曲によっては、上級、中級、初級とあるではありませんか。早速1曲注文し、近所のセブンイレブンへ行きました。操作大丈夫かなと思いましたが、やってみると、簡単に楽譜が手に入りました。注文の楽譜を印刷後、直ぐ帰って来ましたが、もう1部コピーすれば良かった・・。
(曲は日頃のレッスンと関係のない「春よこい・中級」です。購入は簡単でしたが、曲を弾くのは難しそう。)emikaさん、グロリア希望の光、頑張って下さいね。

sa8xnさんへ

コメントありがとうございます^^

すごい。速い。
もう試されたんですね^^
近くにセブンイレブンがあれば とっても楽ですよね~。
すべてアレンジ譜なので、クラシック党のかたには向かないけど
ちょっとポピュラーを弾きたいかたにピッタリかと。

楽譜買うと高いし、弾かない曲も入ってるし
弾きたい曲だけ買えるのはいいですよね^^
私もはまりそうです~。

難点は セブンイレブンが近くにはないことかな(笑)

こんにちはー
さすが関西、やっぱりセブンって少ないのかー
…って、勝手に関西イコール「ローソン」のイメージで喋ってますスミマセン(笑)

そんなに簡単に買えるなら、私もチャレンジしてみようかなー。
自分オリジナルの曲集が作れちゃいますね、それも楽しそう。

こんにちは♪
もう弾いていらっしゃるのですね!はやい!

最後まで聴いてみようとyoutubeを探したら、ドラマ『仔犬のワルツ』のテーマ曲と書いてありました。うーん、知らない(笑)

途中すごくドラマティックなメロディですよね。誰かに聴いてもらいたくなる曲です。

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^

> さすが関西、やっぱりセブンって少ないのかー
> …って、勝手に関西イコール「ローソン」のイメージで喋ってますスミマセン(笑)

うーん 店舗検索したら結構あるんですが、
私の行動範囲には少なくって^^;
ローソン・・・そういえば多いなぁ。
うちの一番近くのコンビニは「ファミマ」なんです。
これまた多いなぁ あちこちに。

> そんなに簡単に買えるなら、私もチャレンジしてみようかなー。
> 自分オリジナルの曲集が作れちゃいますね、それも楽しそう。

ほんとですね^^
ファイル一冊買ってきて、オリジナル楽譜の出来上がりですね^^
うん イイナイイナ。

ほしなみさんへ

コメントありがとうございます^^

> もう弾いていらっしゃるのですね!はやい!

すごーく弾きたかったので(笑)
今日も弾きました^^

> 最後まで聴いてみようとyoutubeを探したら、ドラマ『仔犬のワルツ』のテーマ曲と書いてありました。うーん、知らない(笑)

私 ちょっとだけおぼろげに知ってるのですが、
なんか結構どろどろしたドラマだった覚えが・・・^^:

> 途中すごくドラマティックなメロディですよね。誰かに聴いてもらいたくなる曲です。

そこが弾けないのです><。
オクターブが厳しくてもあるけど。
でもここんとこがあってこそ、穏やかな最初のメロディが生きてくるんですよね。
ほしなみさんなら、初見でぱぱっと弾けちゃうと思います。

「ヤマハのぷりんと楽譜」

知らなかったですー。
検索もすぐ出来るし、とっても便利そう。
先日、楽器店で時間かけて楽譜を探したので、
是非利用してみたいと思いました。

貴重な情報ありがとうございました!



つるりさんへ

コメントありがとうございます^^

> 知らなかったですー。
> 検索もすぐ出来るし、とっても便利そう。

私は、先生から教えていただいたんです^^
会員(無料登録です)になると、無料DLできる楽譜があるよって
教えてもらったんですけどね(笑)
うちはプリンタがないので意味がないのですが^^;
楽譜購入は初めてでした。

> 先日、楽器店で時間かけて楽譜を探したので、
> 是非利用してみたいと思いました。

ぜひぜひ ご利用くださいね。
・・って私 回し者ではないですけど(^^;
1曲だけ欲しいってときにいいですね。

NoTitle

emikaさん、おはようございます。
「ヤマハのプリント楽譜」。一曲だけ欲しいときって、ほんと便利そうですね。
珍しく弾いてみたいポピュラーの曲があるんですが、楽譜一冊買うまでもないなーと思っていたんです。後でみてみます~。
それから、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?(今までどうやってお願いするか、わからなかくて。汗)

みーさんへ

コメントありがとうございます^^

> 「ヤマハのプリント楽譜」。一曲だけ欲しいときって、ほんと便利そうですね。

でしょ?
ちょっとだけ楽譜を見れるので、イメージも出来ますし。
ただ、コピーするまで全体が分からないので、一種の賭けみたいなとこも
ありますけどね^^;
お気に入りの曲があるといいですね。

リンク ありがとうございます^^
こんなところでよろしければ・・。
私もさせていただきますね~。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

