スポンサーサイト


一目ぼれならぬ、一回聴きぼれ

先日 ピアノ関係ブログさんを徘徊していたとき
動画が紹介されてまして、
わたし その動画を聴いたとたん、鳥肌たちました(いい意味の!)。
なんてきれいな旋律なんだろう。
なんてきれいな曲なんだろう。

これを弾いてみたい。
発表会に間に合うなら ぜひ弾きたい・・と思いました。

それは 千住明さんの「グロリア 希望の光」という曲で
私は初めて聴いた曲です。
ドラマの主題歌だったそうですが、そのドラマ、ちらっと見た覚えは
あるけど(確か目が不自由な女の子がピアノ弾いてたような。。)
はっきり見た覚えはありません。

楽譜がほしいのですが、ぷりんと楽譜にあるらしいことは分かったけど
どうやって買えばいいのかよく分からん><。
買ったことあるかた いらっしゃったら教えていただけませんか?

こんな曲です。ぷりんと楽譜のなので途中までですけど・・。



コメント

はじめまして!

はじめまして^^
(他の方のブログでお名前よく拝見しておりました)
私、つい先ほど「ぷりんと楽譜」で楽譜購入したんです♪

自宅のプリンターだとインクの出がイマイチだったりするので私はいつもセブンイレブンのマルチコピー機で購入しています。

欲しい曲のページの右側に『コンビニ用 楽譜商品番号』(数字とアルファベットの8桁)が表示されていませんか?
それを控えておいて、コピー機のタッチパネルの「ネットプリント」というところをタッチすれば、画面案内が出て番号を入力するだけです。コピーと同じで簡単ですよe-2

お家のプリンターで印刷する場合は、カード払いみたいですね。こちらは使ったことないのですが。

1曲ずつ購入できて便利ですよね♪

ほしなみさんへ

初コメントありがとうございます^^
私もじつはブログ拝見してました^^;
読み逃げでごめんなさいっ。。

> 私、つい先ほど「ぷりんと楽譜」で楽譜購入したんです♪

うわうわ そうなんですね!
私はプリンタを持っていないので セブンイレブンでプリントすれば
簡単なのですね。
実はコンビニでコピーしたことがなく^^;(恥)。。

コピーするときにお金入れたらいいんですね。
それでしたらカード決済より安心ですね^^。
どうもありがとうございます。

セブンイレブン 何軒かあるのですが(自宅近所にはないけど^^;)
マルチコピー機があるとこを探します。
ってすべての店舗にあるのかな。。

emikaさん、こんばんは

ホント綺麗な曲ですね~
私はテレビをまったくみないので
残念ながらドラマがわかならいのですが(笑)

発表会はこの曲ですかね?
でもカノンもいいですよね?
どちらにしてもがんばってくださーい♪

お見舞いの言葉ありがとうございました。
もうほとんどよくなりましたよ^^


のんさんへ

コメントありがとうございます^^

毎日あってるような気がするのは何故(笑)

> ホント綺麗な曲ですね~
> 私はテレビをまったくみないので
> 残念ながらドラマがわかならいのですが(笑)

キレイでしょう。キレイに弾けるかどうかですが^^;
私もあまりテレビ見ないほうなんですよね~。
全くではないですが・・。
うちはまだ地デジ化すんでませんもん(^^;
親のためにするべきかどうか・・悩むなぁ。

> 発表会はこの曲ですかね?
> でもカノンもいいですよね?
> どちらにしてもがんばってくださーい♪

ありがとうございます!
カノンも弾きたいのですが(先生は多分これがいいと思ってそう^^;)
最後の和音がねぇ。盛り上がるとこだから思い切りこけそうで恐くって。
あ でもバッハ弾くより恐くないかも(笑)

> お見舞いの言葉ありがとうございました。
> もうほとんどよくなりましたよ^^

よかったですね~。
モーラスが効いたんですかね?
鳥手羽ですかね?

モーラス 私は職場においてあるんですよ~。
腰痛持ちなので(おばんくさー)

こんにちは~

emikaさんのブログをリンクさせていただきましたので、報告にまいりました^^

ところで、愛称「カシオくん」というのがなんかいいですね♪
私も愛称つけようかしら?
うちのはローランドなので、ローラさん(笑)

無事に楽譜購入できそうですか?
私最初はお金入れるタイミングがよくわからなかったのですが、いつでも大丈夫みたいですよ!どんどんボタン押していくと「料金足りません」みたいな表示がでるので、その時に入れてます^^
たぶん、どこのお店にも置いてあるんじゃないでしょうか(あまりにも古い店じゃなければ 汗)

ほしなみさんへ

コメント&リンクありがとうございます^^
私もぜひさせてくださいね~。

> うちのはローランドなので、ローラさん(笑)

あ 可愛いです^^
私も以前ローランドのキーボード持ってました。
数年前に姪に譲って、今どうなってるのやら??

> 無事に楽譜購入できそうですか?

ありがとうございます!!
今日 仕事帰りにセブンイレブンを探しまして^^;
無事購入しました。
ほしなみさんのおかげです~~。
で、早速弾いてみてますよ^^。
機械に弱い私でも簡単だったので、今後楽譜を手に入れる
楽しみができました^^。
1曲だけ欲しいときってありますものね。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

