どうにか?

先日から頭を悩ませてる シンフォニア8番絵文字名を入力してください

練習しないことには、ある日突然弾けるようになるわけないし、
今日 アコピでまじめに練習マジで!!!

休日ならではの練習です。普段はアコピ弾けないから 今日集中練習だぁ!!

するとですね、あの8番の音たちが、やっと左右あうようになってきましたきらりん
まーだまだ 課題は山積みですけど、最初の ぐっちゃんぐっちゃん より やや進歩!
ちょっとずつちょっとずつ 進歩していけばいいよね。頑張る!

「リトルピシュナ」10番
2音保持しながら他の音を弾くの巻。
まぁ なんとか。でもいらない力が入りまくってるようで、弾き終えると「はぁ~~」とため息が・・笑

「野ばらに寄す」
私苦手の♯の曲ですが、今度はH音に♭つける間違えはしてませんよ^^;
関係ないけど「寄す」って一発変換できないんですけど。。
「寄る」と同じ意味なんだろうか? いきなり国語の疑問になっちゃった笑

1年目のレパートリーが弾けなくなるとショックビクッなので、たまに弾いてるのですが、
今日は、あの発表会で弾いた「愛を感じて」を数ヶ月振りに・・。
う 和音を間違える。あんなに和音取れたのに、いきなり取れないじゃんトホホ
数回弾くと立ち直れましたが、覚えるのなかなかなのに、忘れるの早い早い~~手書き風シリーズ汗1

さて 来週レッスンです。
一時期モチベーションが下がってましたがアップロードファイル ようやく元気でてきました。レッスンが楽しみハート

ランキング参加中。気が向いたらぽちっとしてってください^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメント

元気が戻ってこられたようで^^良かったですね♪

>ちょっとずつちょっとずつ 進歩していけばいいよね。頑張る!
・・・そうですよね。毎日やってれば塵も積もる!最初から弾ける人なんていませんものね。私も昨日は昼間は出掛けてしまったのですが、夜はその分じっくりやりました。

ショパンにも保持音。弾き難いですよね~あと右と左、同じ音が重なるのも多いんですがこれも弾き方が難しい。苦労してます^^;

>今度はH音に♭つける間違えはしてませんよ^^;
・・・すごい!
>「寄る」と同じ意味なんだろうか?
・・・う~ん・・昔の言い方?
>覚えるのなかなかなのに、忘れるの早い早い~~
・・・ですよね^^;私も時々 昨年の曲を弾いてみますが、あんなに苦労したのに・・とがっくりきます^^;

木曜日のレッスンに向けて練習がんばってくださいね♪

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

根が単純に出きてるので、すぐ元気になったり
しおれたりします(笑)

>・・・そうですよね。毎日やってれば塵も積もる!最初から弾ける人なんていませんものね。
そうですよね~。
私の場合 一度習ってるのになぜ弾けないっという思いが
強くって^^;
10年以上弾かないと忘れて当然ですもんね。
一からやり直す気持ちじゃなくちゃね。

>ショパンにも保持音。弾き難いですよね~あと右と左、同じ音が重なるのも多いんですがこれも弾き方が難しい。苦労してます^^;

これ ほんとにね。3声にもよく出てきます。
うぎゃぁ~~ってなってます(笑)
ショパンさんは当分パスだな^^;

>私も時々 昨年の曲を弾いてみますが、あんなに苦労したのに・・とがっくりきます^^;

ほんとにねぇ。私なんかほとんど弾けなくなってるかも?
練習のたびに過去曲をさらうのも大変だし~~^^;

どれみさんのまねっこをして、引用文字色を変えてみました^^

木曜日 ガンバってきまーす。弾けなくっても(笑)


Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示