スポンサーサイト


チャレンジ中

憧れの曲 バッハのフランス組曲5番「アルマンド」

自己練習をちまちま続けています。

なかなか道のりは険しいですが、やっと最後まで通せるようになったので
音源を記念にアップします。

ただし、やっと最後まで というだけで
かなり危なげだし、音も外してるし><。。

もっともっと練習して、これと比較できたらいいなと思います^^♪
(そんな日はくるのか? )

こちら↓からどうぞ

コメント

No title

emikaさん、こんばんはー
やっぱバッハいいですよねー
音が綺麗で仕上がりが楽しみです♪
最初の段階で一回録音して
仕上がりの段階と比較するもの楽しいですよね。

のんさんへ

コメントありがとうございます^^

えらくお耳障りな演奏をお聞かせして
すみません^^;

憧れの曲に手をつけられて
とてもうれしいです^^

間違えないで弾けるように(まずはそこから 笑)
がんばります!

おはようございます♪

私がとっても苦手な…
バッハ…

本当にバロック期の曲は苦手で
バッハの平均律とか…
練習したりしますが…


バッハって普通に聴くと簡単そうに聞こえる曲とかも多いですけど、実際に弾いてみるとつっかかりそうな指使いや音が並んでいて難しいo(><)o

私が弾けないバッハをここまでキレイに仕上げてとても素敵です

仕上がるのを楽しみに待っています


私もバッハ…
弾こうかな

姫夢さんへ

コメントありがとうございます^^

バッハ 苦手なかた多いですよね~。
私も昔苦手でした・・・。
インヴェンションやってたころは特に。
チェンバロとか聴くのは好きだったんですけど。
習ってた先生が バッハの指導に熱心なかたで
色々教えていただいてるうち はまった感じです^^;
なかなか思うようには弾けませんが。。。

私は逆にロマン派が苦手で^^;

ショパンなど聴くのはとても好きですけど
自分で弾くとなると。。><

No title

わぁ~、私もこの曲憧れなんです。楽譜も買ったんですけど、全く弾ける気がせず、右手だけ練習してあきらめ放置状態です。
emikaさんは、ここまで弾けるのに、どのくらいかかりましたか?
ここまで弾けるようになると、あとは楽しい時期じゃないでしょうか。どんどん弾き込んで、強弱つけたりしたらカッコよくなりますよね~!!

私はとても譜読みが遅いんです~汗 今度の発表会でフォーレの憧れ曲を練習しているのですが、譜読みだけで2ヶ月近くかかっています。最初の通せるようになった録音もそりゃもうヒドいもんです 笑 emikaさんの録音は、初回としてはホントにブラボーと思います!!

Sleepingさんへ

コメントありがとうございます^^

ヨレヨレの音源も聴いていただいて
恐縮です^^;

譜読みはわりと早いのですが、細かい見落としが満載です^^;
きっと慎重性に欠けるのかと思います(性格が雑? 笑)

ゆっくりの譜読みでも 確実に譜読みできたら
そのほうが仕上がりが早いと思いますよ~。

わぁ~ フォーレ弾かれるんですね!
フォーレもきれいな曲いっぱいありますよね^^
発表会映えしますね。

お互い ガンバリマショー!!

素敵♪

emikaさん、こんにちは~。
フランス組曲の5番のアレマンド、私も大好きなんです。
今3番をやってるんですが、終わったら5番をやることになったので
今からもう楽しみで楽しみで♪

でもでも、ついこの間譜読みを始めたと書かれてたのに
もうこんなに弾けてしまってるなんて!
弾き直しがとても少なくてびっくりしてます。
私が練習し始めてしばらくは、もう比べ物にならないほど酷いです。
間違えても平気で弾きなおしてるから、クセがついちゃうのかな…
…と激しく反省中です。

私も後から追いかけますね~。

アリアさんへ

コメントありがとうございます^^

レッスンでフランス組曲習ってらっしゃるんですね。
羨ましい~~♪
私など我流ですから、アリアさんの完成度の足もとにも
及びませんよぉ^^; お恥ずかしい限りです。

どうしても弾きたくて。この曲 ほんといいですよね。

音の取り間違えとか めっちゃ多いですよ 私><。
何度か撮りなおしたけど、いつもどこか大きくミスするので
初回バージョンってことで許していただこうと(笑)

No title

ご無沙汰してます~。

アルマンド聴かせていただきました♪
しっとりといい曲ですね^^

私はレッスン行かなくなってバッハは放置してますが^^;
聴くだけならとっても癒されます。

emikaさん、ガンバレ~。

みーあさんへ

コメントありがとうございます^^

とても初期の演奏ですみません^^;
以後 多少はマシになる予定なのですが・・・。どうなるやら?

> 私はレッスン行かなくなってバッハは放置してますが^^;

レッスンやめられたのですか?
シューマンの飛翔 もったいないですね><。
おうちでちょっとずつ練習されたらいかがかな?

> emikaさん、ガンバレ~。

ありがとうございます。
練習時間確保がきびちーのですが
のんびりかめさんでがんばります。みーあさんもね。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

