スポンサーサイト


電車の中でも

平日はまったくピアノに触れられない環境の私^^;
地べたに置いたカシオトーンだけが唯一の仲間です。
が、ガラスの腰(去年5月にぎくってやっちゃった)なので
無理ができまへん。

で、考えたのが、楽譜持ち歩き作戦8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†

問題のシンフォニア8番をA4に縮小コピーして、バッグに入れてます。
で、長い通勤電車の中で 楽譜を読む 読む 読む。

読んだところで弾けるようになるわきゃないけど、アナリーゼのまねごとです^^;
ここは左手を保持しつつ、右手がこうくるわけね。なーんて。
こういうのをアナリーゼとは言わないかな笑2
要するに イメトレ ですわ。
過去一度は弾いて○もらった曲。弾けないわけがない。絶対弾いてやるぜ~~!!
と昨日までブルーだったけど、今日は燃えてます手書き風シリーズ矢印上(やけくそ?)

大人のピアノスタディ ステップ11
このレベルで大丈夫かと心配したけど、今の私にちょうどよいレベルでした。
背伸びせず、楽に楽しめて、知らない曲もいっぱいで、目新しいのがよいです^^。
シンフォニアに悩まされてる分 こっちで発散ですうっきうきな顔

寒くなると、私 乾燥肌なので指先がアカギレて割れてくるんです><
これがね 痛いの涙
ピアノの鍵盤にあたっても痛い。絆創膏貼ると余計弾きにくいし、困ったもんです。
幼稚園のころからアカギレ体質?で、ピアノの先生に「おうちでお炊事してるの?」なんて言われてたっけ^^;
クリームしっかり塗って寝ます。ああ がさがさだ。

ランキング参加中。気が向いたらぽちっとしてってください^^。励みにします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

お早い立ち直り、頼もしく思います♪

2年目の私たち、調はわかりませんけれど(笑)
めげずに、明るくマイペースでこれからピアノ年数を重ねていけたらいいですね^^

あかぎれ・・
あまり家事はしないせいか(大笑)なったことがないんです^^;
指先が大事なピアノ、練習は辛いですねぇ
クリームたっぷり塗ってお大事にしてくださいね。

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

根が単純なので、すぐに立ち直ります(笑)
好きで、趣味でやってるんですから
気楽にやります♪

赤ぎれ なったことないのですか?
なんと 羨ましい><。
家事そんなにしないのに^^; なるんですよー。
ちなみに足はしもやけに(笑)

こんにちはー

ガラスの腰、わかるわかる(笑)
私も20代のとき、2回もやりましたぎっくり腰e-444
以来、ヒールの高い靴はさけ、姿勢にも気をつけるようになりましたー。

イメトレ、大事ですよねー。
私も先生に「ピアノ弾くときは、「私はピアニスト♪」ってイメージして弾いちゃってくださいねーe-266」っておっしゃってくださいますが、まだそこまで達観できない~e-263
でも、気持ちは素敵な曲を奏でるピアニスト♪で行きたいと思ってま~す。

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^

ええ! そんな若さで2回もぎくっと?
あれ ほんと痛いですよね><。
私は1週間あけて2回やりました(油断したー)
姿勢 ほんと 気をつけないといけませんね~。

私はピアニスト気分 大事かも?です。
いつもコンサートでひいてる気分? 
あら ちょっと緊張してきた(笑)
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

