スポンサーサイト


地震のことでいろいろと

東北の地震の被害
想像できないくらいになっています。
私の住む地域からも救援物資を運ぶようですし
自衛隊のヘリの音もよくしています。
多分救援に向かうのでしょう。

そんな中、ブログを見ていると

電力が不足してるので、中部や関西の人も
節電して、電気を分けてあげてほしい

という文章があちこちに。

どうもあちこちに出回っているメールらしいのですが、
別のブログには、「デマなのでメールを回さないで。
大事な連絡が出来なくなると大変だから」って。

うう 一体どれが真実なのでしょう?

今日の京都 日差しが春めいてうららか。
静かな静かな日曜日です。
おなじ日本で、大変な被害にあわれている地域があるなんて。
涙がでてきます。
孤立されてるかたが、一刻も早く救助されますように。

あと、気になっていること。
私は腎臓病なのですが、重症になると透析が必要になります。
普通一日おきの透析が必要です。
水が沢山必要です。
被災地の透析患者さんがご無事なのかどうか。
ちゃんと透析を受けられる環境でいらっしゃるのかどうか。
ご無事を祈ります。

コメント

No title

被災地では、やむを得ず透析の時間を短くするなどの処置がとられているようです…
避難所では、薬も不足してるみたいですし…
病気を抱えていらっしゃる方は、本当に大変ですよね
emikaさんも、腎臓病だったのですね…
なおさら、心配ですよね
いつ何がおきるかわからない…
でも、気丈に頑張って行くしかないですものね

そうそう、チェーンメールがかなり出回ってるようなので
振り回されないように、みんなが気をつけなくてはいけませんよね…

karinneさんへ

> 被災地では、やむを得ず透析の時間を短くするなどの処置がとられているようです…

そうなんですか。
身体的にきついでしょうが、人数が多いでしょうし
仕方のないことですね。

> emikaさんも、腎臓病だったのですね…

そうなんですよ。
透析するほど重症ではないのですけど。。
食事の制限があったりしますので、
被災すると多分かなり厳しいかと思います><。

> そうそう、チェーンメールがかなり出回ってるようなので
> 振り回されないように、みんなが気をつけなくてはいけませんよね…

最初は善意かもしれませんが、どこまでが本当か分からないですから
まわさないことですね。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

