スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッハの夢を見そうだ

急に暖かくなった昨日と今日
我が家に沈丁花があるのですが、ちゃんと蕾の準備が始まってます^^。
偉いもんだねぇ。

レッスンは月2にしてるので、来週になります。
それまでに、バッハを何とか形にしておきたいのですが・・・。

ですが・・・

ですが・・・

ほんとに 何でこんなに弾けないの?  ってくらい弾けません

8番を選んだから ではなく 根本的に3声が分かってないんですよねアップロードファイル
アナリーゼなんて何にもしてないし、音符追いかけてるだけだし~。いかんねぇ。

楽しみと仕事のストレス解消にやっとの思いで習い始めたピアノなのに、
練習曲がストレスになってちゃー 元も子もないですな手書き風シリーズ汗1

あ、 でもでも  それ以外は順調(一応私のレベルでなので、かなり低いハードルですが^^;)。

大人のためのピアノスタディは、「のばらに寄す」の次の曲まで手を伸ばしてます。
前書いた、聴いたことのない 「天使のささやき」ですけど^^。
なかなかに左手が刻むリズムがおもしろいですハート

このごろ夜にカシオトーンで練習してますが、台がないからね。
地べたに置いて弾くのは、やっぱり姿勢的にきつおます困ったな

コメント

こんばんは^^

きれいに咲くのには、やはり寒いきびしい冬を越さないといけないのかもしれません。

シンフォニアの方は苦労されてる中でも
ピアノスタディの方は新しい曲にも手を出されて楽しんでる様子、良かったですね^^

>地べたに置いて弾くのは、やっぱり姿勢的にきつおます
・・・そういう体勢は疲れるでしょう。体が痛くなりそう。気をつけてくださいね。

どれみさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます^-^

そうですね。厳しい冬を越すからこそ、春に美しく咲くんですよね。
見習わなければです^^;

いつもバッハでも曲でも、ある程度完成させていかないといけない
という呪縛があったのがいけないと思うので、
習うわけだから、今の状態から始めていいんちゃう?と
思うようになりました。
そこから伸びていけばいいわけですし(伸びないかもしれんけど^^;)
そう思うとちょっとだけ気持ちが楽になってきたー。

もうピアノやめちゃおうかとまで思いつめてました、きのうのわたし。。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。