スポンサーサイト


暖かいですね^^

本日は晴天なり

朝冷え込みましたが、昼間はとぉ~ってもいいお天気♪

春を一番に感じる我が家の沈丁花さんが
今年も咲き始めました

002_20110226174602.jpg

自分の部屋の前にあるんで、窓を開けていたらとてもいい香り。
幸せな気分になります

本日の練習は、いろいろと忙しくって、朝のうちにちょっとだけ。
1時間も弾けてないかな

バッハの小プレリュード1番を中心に練習。
これね、装飾音符というのがあるんですけど、私見たことないのがあって^^;
一応弾き方が書いてあるので、そのように弾いてるんですけどね。
名前も分からないのです
あとで調べてみます。

バッハが好きとは公言してるものの、詳しくはなーんにも分かっていない私です

春なので、髪の毛も結べるまで伸びたので
念願だった シュシュを買いました
これ とっても欲しかったの。ずっと結べるまでに切ってしまってたし。
髪の毛が細いので、結んでもショロっとしかないけど
でも 大満足~~。果たして暑くなっても伸ばせてるかは 謎ですけど。
(突発的に切ってしまうかもね?)
それまで楽しみます^^

008.jpg

コメント

沈丁花の香り、好きです☆
うちのお庭にもほしい。。。

春らしくなってきたし、新しいことを始めるにはいい時季ですね。
新しい教室でのレッスンもうすぐですね。
レポ楽しみにしまーす^^

おお!もう春なんですね~
近所にも沈丁花があるのですがまだ咲いていません。
もう少しかなぁ。今日は暖かいし^^

>バッハが好きとは公言してるものの、詳しくはなーんにも分かっていない私です
あっあたしもですっまだまだピヨピヨです(汗)
お互いピヨピヨがんばりましょう♪

みーあさんへ

コメントありがとうございます^^

> 沈丁花の香り、好きです☆
> うちのお庭にもほしい。。。

私も好きです^^
秋はきんもくせいが好きなんですが、なぜか根付いてくれずで><。

> 新しい教室でのレッスンもうすぐですね。

そうですよね~。
ほんとに近所なので 結構気楽です^^;

のんさんへ

コメントありがとうございます^^

> おお!もう春なんですね~

厳しい冬でしたよね~ 今年って・・。
沈丁花 かなり去年より出遅れての登場です^^;

>バッハが好きとは公言してるものの、詳しくはなーんにも分かっていない私です
> あっあたしもですっまだまだピヨピヨです(汗)
> お互いピヨピヨがんばりましょう♪

うふふ 「ピヨピヨ」って可愛いなぁ~♪
詳しくないけど、バッハは聴いていて飽きないんですよね~~。

こんばんは^^

お~~ 春色のシュシュですねぇ^^

なんていうか、こうやってブログでたくさん交流はありますが
シュシュでくくれる髪の毛の長さの人なんだな~
そうか、そうか・・と読みました^^
よく考えてみたらどんな姿の人(身長とか・・)全然知らないんですよね^^;
なので、こういうリアルな話はどきっ!とします(笑)

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

> お~~ 春色のシュシュですねぇ^^

春っぽい色を選びました^^
ピンクのはちょっと勇気がないから、うちでつけます(笑)

> シュシュでくくれる髪の毛の長さの人なんだな~
> そうか、そうか・・と読みました^^

ふふふ 母には「鳩の尻尾みたい」といわれるくらいの長さですよ。
想像してみてくださいな^^

> よく考えてみたらどんな姿の人(身長とか・・)全然知らないんですよね^^;
> なので、こういうリアルな話はどきっ!とします(笑)

私もそうですよ。
どれみさんは、こういう洋服が好きなんだなとか(笑)

リンクのお願い

こんばんわ。
「ぴよの」と申します。
いつも楽しく読ませて頂いています。
今日は、私の拙ブログにemikaさんのブログをリンクさせて頂きたく、お願いに参りました。
宜しくお願い致します。

私も髪の毛が少ないので、結べません。
まるで。ネズミのシッポ・・・・

ぴよのさんへ

コメントありがとうございます^^

リンク はいはい 喜んで!
私もさせてくださいね^^♪

> 私も髪の毛が少ないので、結べません。
> まるで。ネズミのシッポ・・・・

無理やり結んでるから・・禿げてきたらどうしよ?と
ちょっと恐かったりします^^;
少ないのに、シャンプーの後なかなか乾かないんですよ~><。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

