スポンサーサイト


新しい教室の分

新しい教室の分
こちらは初レッスンが再来週になります

どのようにレッスンを進められるか まったく分からないので
行ってみてからですね。

ツェルニー30番 40番 ソナチネアルバム1
バッハ小プレリュードと小フーガ を持ってくるように言われました。
近くだから、多少重くても大丈夫よーん

ソナチネアルバム(1) 解説付 (全音ピアノライブラリー)ソナチネアルバム(1) 解説付 (全音ピアノライブラリー)
(2005/03/22)
全音楽譜出版社出版部

商品詳細を見る

J.S.バッハ小プレリュードと小フーガ  全音ピアノライブラリーJ.S.バッハ小プレリュードと小フーガ 全音ピアノライブラリー
(2005/03/24)
Hans Kann

商品詳細を見る
ツェルニー30番練習曲  全音ピアノライブラリーツェルニー30番練習曲 全音ピアノライブラリー
(2008/08/29)
ツェルニー

商品詳細を見る
ツェルニー40番練習曲  全音ピアノライブラリーツェルニー40番練習曲 全音ピアノライブラリー
(2005/01/21)
ツェルニー

商品詳細を見る


新しくレッスンバッグが欲しいなと思ってます
(今までは仕事帰りだったので、お弁当箱なんかも入るでかいバッグだったの)
キャスキッドソンのトート いいなぁ~~。どこかに落ちてないかな

あ 自分で縫うとか?!
あ だめだ。途中で破れて本が落ちるかも!!><。。

ピアノの本だけ入れていけるので、

「ああ 習い事に行くんだわぁ」感が かなーり強いです

コメント

こんばんわ

ツェルニー30番と40番、どちらをするのか決めましたか?

一緒に40番をしましょうと言いましたが、私は30番をやり直すことにしました。
新しい先生は、どちらでも良いとおっしゃったのですが、
ハノンは、1番からなので、ツェルニーも30番に戻ろうと思います。
7年半前にピアノを再開した時と、ちょうど同じ課題になるので、
どれだけ上達したかよくわかるはず・・・なのですが・・・はたして・・・。

こんばんわ

もしかしたら、新教室になったら、ブログも名前も新規に変えるかもしれません。
その時は、新人としてブックマーク登録のお願いに伺います。
あえて旧名は名乗りませんが、ブログに遊びに来て頂けると、
ブックマークにどれみさんが登録されているのでわかると思います。
今後ともよろしくお願い致します。

うさぎさんへ

コメントありがとうございます^^

> ツェルニー30番と40番、どちらをするのか決めましたか?

30番を半分まで2回やってるので、やるなら後半からかな?と
思っていますが、先生の考えがまだ分からないので^^;
1番からになるかもですね~~。3度目1番(笑)

> ハノンは、1番からなので、ツェルニーも30番に戻ろうと思います。

それもいいですね^^
大人のピアノですものね。
ハノンは私のところは「やらなくていい」という先生なので
やらないと思います^^;
先生によって考え方がまちまちですね。

> 7年半前にピアノを再開した時と、ちょうど同じ課題になるので、
> どれだけ上達したかよくわかるはず・・・なのですが・・・はたして・・・。

きっと上達してるはずですよ^^
私は15年以上前^^; ピアノ再開1回目のときに
ツェルニー30とソナチネから始めたんです。
またしてもおなじ道をたどることになる・・のかな?^^;

うさぎさんへ

コメントありがとうございます^^

> もしかしたら、新教室になったら、ブログも名前も新規に変えるかもしれません。

おお そうなのですね。
心機一転ですね^^。
最近ブログ名を変えるかた ちょこちょこ見かけます。
一から始めるので、気持ち的にもいいのかも?ですね。

私も・・・と思ったけど、2年もの積み重ねはそのままに
置いておきたいので(って今の教室もたまに行く予定なので^^;)
このままにしておきます。

> その時は、新人としてブックマーク登録のお願いに伺います。
> あえて旧名は名乗りませんが、ブログに遊びに来て頂けると、
> ブックマークにどれみさんが登録されているのでわかると思います。
> 今後ともよろしくお願い致します。

お待ちしておりますね^^
どれみさんをブックマークに探せばいいんですね^^
こちらこそよろしくお願いします♪

こんばんは^^

レッスンバッグ・・私も専用なのは持ってないんです。

一時期、欲しくて、底と横にマチのないもの、
わかるかなぁ~?^^;
探したんですけどなかったんです。
まぁ、本も2冊しかないし、車ですので
いつものお財布などと一緒に、
仕事用の大き目なカバンがレッスンカバンとなってます(笑)

たぶん、落ちてないと思うし。。。。。(笑)
何か良いのがみつかるといいですね^^

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

> 一時期、欲しくて、底と横にマチのないもの、
> わかるかなぁ~?^^;

分かります~。ペタンコなのですね。
マチがないのがいいんですか?
私は少しだけマチが欲しいです(^^;

> 仕事用の大き目なカバンがレッスンカバンとなってます(笑)

私も仕事帰りのレッスンはそうですよ~。
以前は、財布など入れてるバッグ+ランチトート+レッスンバッグ
で、もう3つもバッグがあるとた~いへんだったので、
一つ大きめトートを買って、そこにお弁当と楽譜を入れてくように。

> たぶん、落ちてないと思うし。。。。。(笑)

あ やっぱり?(笑)

もし 万が一 落ちてても、きちゃないよね?(笑)
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

