スポンサーサイト


新聞の投稿欄を読んで

私んちはA新聞を購読してるのですが、
朝、忙しいのでパラパラっとだけ新聞に目を通してます。

主に 家庭欄と投稿欄を読むかな。

今日の投稿欄にね、70歳代の女性の投稿があって
目にとまりました。
(もしかしたらご覧になったかたもいらっしゃるかも?)

その女性は、ピアノを弾いたことがなかったのですが、
どうしてもショパンのノクターン1番が弾きたくって
ピアノを習い始められて、楽譜にいっぱい書き込みをして
そして5年かけて やっとノクターン1番を暗譜で
弾けるまでになられたんだそうです。

もう スゴイ!! の一言です。
ブラボー!! です。

しかも
ノクターン1番以外は弾かれない んだそうです。
そこまで愛されたノクターン1番も幸せものだなぁ。
そこまで好きな曲って 私にはないなぁ。
あれも これも って思っちゃうし~。

やる気こそが上達の源ですね。
あとは、それを叶えてくれた指導の先生との出会いかな。

朝から 記事を読んで感激してしまったので
ここに書いておきます^^

コメント

Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

