スポンサーサイト


落ち着きました

昨日ごちゃごちゃ悩んでたんですが
やっと気持ちが落ち着きました

アドバイスくださったみなさま
読んでくださってたみなさま
ありがとうございました。

アクセス数がかつてないくらい多くなってて(私のblog初)
関心もってごらんくださった方がいらっしゃるんだなぁって。

落ち着いたので、課題の練習にかかっています。
悩むけど 切り替えすると早いです。(人迷惑だったりします^^;)

ソナチネ2番
クーラウ OP20-2 第一楽章
どなたかの演奏音源お借りしました。こんな曲です♪



久しくソナチネもソナタも弾いていなかったので、
これだけ弾いただけで、息切れします(笑)
いつも見開き1ページの曲が多かったのでね。
でも、「弾いた!」感はありますね~~。

コメント

あらら!
ネガティブ(?)記事のとき、ちょうど私もバタバタしていて拝見していなかったです。

自分の事のように読ませていただきました。
私もね、実はちょっと気落ちしているの。
気持ちの変化をブログに出来なくて。
最近ピアノネタがないでしょ^^

今の先生とは時間がなかなか合わないの。
おまけに、なんか、相性もイマイチな感じがするの。
それが判明したのが、レッスンが楽しいと感じないから。
今まではレッスンがワクワクしていたのに。

そんなわけで、今月レッスン休んでしまった。
なんか、気が重いんだわ・・・。
理由を書き出すとイイワケになるし長くなるので省略するね。

とりあえず、発表会までは頑張ってみようと思っています。
なんだかなー、人間だから、相性ってあるよね。
昔の先生を思い出して、私も泣いたりしちゃいます。

こんばんは^^

>落ち着いたので、課題の練習にかかっています。
悩むけど 切り替えすると早いです。(人迷惑だったりします^^;)

・・・いいえいいえ、それでいいんですよ^^
迷ってても前には進みませ~ん。
何かあれば、またその時に考えれば良いですよね♪

ソナチネ、なんだか久しぶりに聴きました。
やはり王道ですね。そう思いました^^

オリーブさんへ

コメントありがとうございます^^

> 私もね、実はちょっと気落ちしているの。

あらら そうなんですね・・・。

> 気持ちの変化をブログに出来なくて。

私は甘えてすぐ書いちゃってて^^; 
お恥ずかしい限りです><。

> 今の先生とは時間がなかなか合わないの。
> おまけに、なんか、相性もイマイチな感じがするの。

う~ん いい先生にめぐり合われたと思ってたのですが
習ってみないと 相性って分かりませんものね。。
習って楽しい、行くのがワクワクするレッスンなのが
いいんですよね~。
分かります~~。
ほんと、行ってみないと分からないことって多いですね。

> とりあえず、発表会までは頑張ってみようと思っています。
> なんだかなー、人間だから、相性ってあるよね。
> 昔の先生を思い出して、私も泣いたりしちゃいます。

ううう おなじですよぉぉ。
また次の新しい出会いがきっとありますよぉ。
昔の先生・・・私は4年ほど習ってたカワイの先生が
一番よかったので(今でもどこかで教えてられると思いますが)
縁あってどこかでめぐり合えないかと思ったりします^^;

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

> ・・・いいえいいえ、それでいいんですよ^^
> 迷ってても前には進みませ~ん。
> 何かあれば、またその時に考えれば良いですよね♪

ううう ありがとうございます((T_T)
暖かい言葉に涙でてきますよー。
乙女座は泣き虫なのだ(って今決めた 笑)

> ソナチネ、なんだか久しぶりに聴きました。
> やはり王道ですね。そう思いました^^

ですよね~。
私もとても懐かしい思いで弾いています。
「THE 基礎!!」って感じがします。
ツェルニーやっておかないと弾けないぞ・・みたいな~。
やっぱりテキストが崩壊寸前です><。
記念に新しい本を買おうと思ったりもしたのですが
「やってないところをしましょう」なので、前の本を
使わざるを得ません(笑)。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

