スポンサーサイト


指、完治しました^^

先週の土曜日に料理中に怪我した左人差し指。
完全復活です
今はきれいに新しい皮膚でくっついてます。治癒力に感謝
ご心配くださったみなさま ありがとうございました。
もう全然平気で鍵盤叩けます。今後は気をつけないと

今日は家族が出かけたので、ピアノ練習タイムが長く取れました

とりあえずは、指の怪我で弾けなかったツェルニーとノクターン9-2を
何とかしないと、と最初に練習。
ツェルニーはまだ何とか弾けたけど、ノクターンが・・・
毎日ちょっとでも弾いてないと、これは絶対弾けなくなる・・と思ってたのに
弾けなかったから、やっぱりかなり退化です。ううう・・・。
気を取り直してガンバリマス!

新しく譜読みのアンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」
これ、ドラマの主題歌だったそうな?
ほとんどドラマを見ないので知りませんでした。
これは2年前の教室の発表会で初めて聞いて「いい曲やな~」と思ってたの。
それまで聴いたことがなかった^^;

楽譜はこれです↓

ピアノソロ 中級 アンドレギャニオン ピアノソリテュード/永遠に&ベスト (ピアノ・ソロ)ピアノソロ 中級 アンドレギャニオン ピアノソリテュード/永遠に&ベスト (ピアノ・ソロ)
(2007/11/20)
不明

商品詳細を見る


どれも比較的短くて、癒し系の曲ばかりです。
先生がお気に入りで、「ぜひこの中から他にもやりましょう」って・・。

「めぐり逢い」は楽譜自体はそれほどややこしい弾き方は出てきませんが、
弾く順番が分からなくて^^; 先生に「どういうふうに弾くのか」先に
聞いておきました。
先生 あまりにも初歩的な質問に「え・・」って
つまりですね、コーダが出てくると私は順番が分からなくなるんです。
ほんと基礎がないとこうなります(笑)
学校の音楽 いい加減に習ってたんだろうな~~。

今日から譜読み開始です。



コメント

よかったです~~

指、怪我されてたんですね・・今ごろ知りました(おそっ!)でも、よくなられてよかったです☆1本でも指を怪我したらピアノが弾けませんもん。。

私も去年はヒョウソになって泣きました・・お互い指は大事にしましょうね~~♪

みかんぴあのさんへ

コメントありがとうございます^^

指のこと ありがとうございます~。
今まで何度もやっちゃってて、学習能力がないというか
そそっかしいというか><。
先生に発表会前には「怪我しないように」と言われてる私です^^;

> 私も去年はヒョウソになって泣きました・・お互い指は大事にしましょうね~~♪

そうでしたね><。
ばい菌が入ったらヒョウソになりますものね。
気をつけないとですね。
ピアノ弾きには指が命ですもんね。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

