2周年記念レッスン予定変更

今週ちょうど再開して2年になります

でも、先日書いた指の怪我で、記念曲の「ノクターン」が厳しくて
予定変更することにしました^^;

レッスンには行きますよ。もちろん

切り傷なので早く治ると思ったのですが、利き手の指先って
つい使ってしまうんですよね。
なので、なかなか傷口が閉じてくれません
ピアノ弾くとよけいひどくなりそうなので、曲の変更です。

戦メリは、何とか弾けるので仕上げに持っていって
あとは、先生になんとか考えていただこうかと^^;
聴音でも、連弾でも、なんでもいいですし~。
・・とメールしておこう。
一応曲は「小さい春」とバッハ「小プレリュード D-Dur/BWV936」を
2の指を抜きで練習中。
邪道ですが、弾くことは可能です

ああ 教室の発表会に不参加でよかったよ~^^;
練習出来ないとこだった。

こんなドンくさいのは私くらいだと思いますが^^;
皆様もどうぞ指の怪我にはお気をつけて。

昨日 動画を血迷ってアップしたら
いつもより多くの来訪者があってビビリました
見に来て損した~ って人が大半かと^^; ごめんね~

コメント

まぁ!

痛い思いされたのですね。
曲目変更、正しい選択だったと思いますよ。
傷が治ればまた弾けますものね。
私も包丁で左手4指、あと、スライサーで右手2指をカットした事あります。
本当に痛くて悲しかったー(ピアノが弾けないからね)。
思い出したらゾッとするけれど、また忘れた頃に怪我するので、そろそろかな(?)。
気を引き締めなきゃ!
大事にされてくださいね。

それから、下の動画、拝見できて嬉しかったー!
とっても感情が表れていて優しい演奏ですねー!
うっとりしましたよ。
ありがとうございました。
削除されちゃう前に拝見できて本当に良かったです。
私も動画撮影したいなーとは思うのですが、最近完成曲がありません・・・悲しい・・・。

オリーブさんへ

コメントありがとうございます^^

> 曲目変更、正しい選択だったと思いますよ。

そういっていただけると嬉しいです^^
ほんとにそそっかしくて。
キズ自体は日々よくなってはいるようです。
(「日にち薬」といいますが関西の言葉かな?)

> 傷が治ればまた弾けますものね。

ノクターンがちょっとマシになってきたころなので
また振り出しに戻りますけどね(笑)

> 私も包丁で左手4指、あと、スライサーで右手2指をカットした事あります。
> 本当に痛くて悲しかったー(ピアノが弾けないからね)。

きゃー痛そう><
そうそう 痛みも辛いけど、ピアノ弾けないのがね。。
ほんと辛いです><。
お気をつけくださいね。

> それから、下の動画、拝見できて嬉しかったー!
> とっても感情が表れていて優しい演奏ですねー!

うわぁ ありがとうございます。
携帯なのでぼけぼけなところが「ミソ」です(笑)

> 私も動画撮影したいなーとは思うのですが、最近完成曲がありません・・・悲しい・・・。

ええ エオリアンハープはいかがですか?
聴いてみたいなぁ。
ショパンの曲のなかでも好きな曲なんです^^
が、楽譜見たとたん「私にゃぁ 無理><」と即効諦めた曲です^^;

人差し指、普段の生活でもピアノでも酷使しますもんねぇ。
お大事にしてください~。

それにしても、急に「2の指は抜きで」になっても弾けるって、スゴイですね^^

エオリアンハープいいですよね~♪
私もまだまだムリですけど^^;

2周年おめでとうございます

emikaさん

こんにちわ!
先日はご訪問ありがとうございました。

指のお怪我、痛むのでなないでしょうか・・?
私もささくれを「エイっ」とやったら弾く時に痛かったのを思い出しました。

大事になさってくださいね。

また、お邪魔しまーす(^_-)-☆





みーあさんへ

コメントありがとうございます^^

> 人差し指、普段の生活でもピアノでも酷使しますもんねぇ。
> お大事にしてください~。

ありがとうございます。
そうなんですよね。一番活躍する指かも^^;
どの指でも怪我して初めて大事だなぁと感じますけど。

> それにしても、急に「2の指は抜きで」になっても弾けるって、スゴイですね^^

いやいや いかに普段いい加減な指使いで弾いてるかですよ(笑)

> エオリアンハープいいですよね~♪

いいですよね~^^
私多分一生無理そうです(--;
楽譜見たとたん諦めましたもん^^;

つるりさんへ

コメントありがとうございます^^
きてくださったうえ、お祝いの言葉まで嬉しいです~♪
子供さんの2年なら、ぐんと成長されるでしょうが
大人の2年は、退化をとめるので精一杯で^^;
それでも退化の一途ですけど(笑)

指はかなり復活してきました^^
もう2の指でも弾けますが、大事をとって
あまり使わないようにしてます^^;

> また、お邪魔しまーす(^_-)-☆

ぜひ~~。私もお邪魔しますね。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示