スポンサーサイト


左手人差し指負傷><

受験生さんたちは、寒空のもと センター試験なんだそうな。
みんな 頑張って!
うちにも甥が高校受験を控えてますが、それなりに緊張もしてるのでしょうが
見た目にはとってもノンキ坊主です
今うちに遊びに来てるんですけどね^^;

ピアノ 午前中に少しだけ練習できました。
「ノクターン」と「戦場のメリークリスマス」

どうもね、「戦場のメリークリスマス」高音を弾くときに、身体が右に傾くせいか
わたし 左の腰が痛いのよね~
絶対これが原因だと思いたい。そう 歳のせいなんかじゃないわ~~

「ノクターン」は、弾けば弾くほど、練習すればするほど
下手になってく気がします。
うーん なんでだろう?
いつも簡単に取れてた和音を外したりします
ちょっと眠らせて発酵させたほうがいいのかもね~(笑)

ところで

また やってしまいました><。
料理してて、左手人差し指の先を切っちゃった~
ほんとどんくさい。
ありえないシチュエーションでの怪我です。恥ずかしくて書けない^^;
今バンドエイド貼って、なんとか痛みも治まってきたところ。
キーボード打ちにくいったら!
利き手の人差し指ですもんねぇ。はぁ~~。

でもまぁ 来週のレッスンには治ってると思います^^♪
今でよかったー。

コメント

こんにちはー
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしまーす♪
コメは今日が書き始めですが、記事はずっと読んでました。
新しい曲の音源UPもてんこ盛りで、新年早々がんばってますね~。
しかしVOONの「運が良ければ聴けます」にクスリと笑い、
でもほんとにそんなことあるのかな?と思ったら、
本当に運が悪いと聴けなかったです(笑)

ところで指、大丈夫ですか??
指先は怪我すると痛いですよね、利き手ならいつも使う指だから尚更!
お大事になさってくださいねー。

おはようございます^^

指、またやっちゃったんですね~^^;
でも次のレッスンまでには大丈夫の事、よかったです^^
大事に大事にお手当ください♪

センター試験
私の地元、昨日は予定通り行われたようですが、今日は雪。
けっこう降ってるので遅れる受験生もいるかも。
なんでかセンターの時は必ず天気悪いんですよ^^;

甥っ子さん、良い春がくるといいですね♪

いや~ん。emikaさん、またやってしまったの?i-181
お大事にしてくださいね。
あたしも今回は後追いしないように
気をつけます(笑)

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

> コメは今日が書き始めですが、記事はずっと読んでました。

わたしものっちさんのツィッター記事読んでました(笑)
ブログに載せてらっしゃるほうね。
ああ コメントしたーい って思いながら^^;

> 本当に運が悪いと聴けなかったです(笑)

でしょ?
自分でも聴けないことが多々あるんですよね~--;
なんででしょね?

> ところで指、大丈夫ですか??
> 指先は怪我すると痛いですよね、利き手ならいつも使う指だから尚更!
> お大事になさってくださいねー。

ありがとうございます。
100%自己責任なので^^;(ほんまアホです~)
今後気をつけます(と書いててまたやるのがわたし^^;)

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

> 指、またやっちゃったんですね~^^;

はい~~。
そそっかしいのが玉にキズですわ(笑)
昨日の今日なのでまだちょっと痛いです><

> なんでかセンターの時は必ず天気悪いんですよ^^;

この時期ですからね。
一番寒いころにあるんですもんね~。
わたしの地元は雪積もりませんでした。
ちらちら降ってて 超寒い>< ですけど。

> 甥っ子さん、良い春がくるといいですね♪

ありがとうございます。
八坂神社で合格お守りを買ってきてやったのに
昨日持って帰るの忘れていきました^^;
大丈夫だろうか?(心配)

のんさんへ

コメントありがとうございます^^

> いや~ん。emikaさん、またやってしまったの?i-181

はい~。もう アホとしかいいようなく^^;
以前発表会前に先生から
「くれぐれも指を怪我しないでね」と念を押されたのを
思い出してました^^;
のんさんは後追いしちゃだめですよ~~。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

