スポンサーサイト


55回目のレッスン♪

雪は降らないけど、風がつめた~い中 今年初レッスンへ

帰ってから思い出したけど、先生に新年のご挨拶してなかった^^;
すっかり忘れてました

ツェルニー30 16番(1回目)
まぁまぁの出来ですが、後半こけるので^^; 次回もう一度
好きな曲なので頑張ります。
やっぱり半分超えると 一筋縄ではいきませんわ~

ノクターン9-2(3回目)
どうしても左手の分散和音が苦手。
うまくいくときと、いかないときの差が激しいです^^;
でもね この曲 1小節ずつ譜読みすることから始めたので
一応曲りなりにも最後まで通して弾けるようになって、
私は自分をほめてやりたい気分です
あとは弾けるようになるだけ(ってそれが大変なのよね~)
苦手なロマン派 頑張ってますよー

戦場のメリークリスマス(2回目)
初めて最後まで通し。
リズムが怪しいところは、怪しいながらも突破(^^;
かなり練習したでしょうって言っていただきました
はい~ ノクターンよりはこっちを練習してました(バレバレだー)
ほぼ出来上がってきたので、次回仕上げの予定です。

今日はなーんにも仕上がった曲がないのですが、お情けで(^^;
「頑張って練習したご褒美シール」を貼ってって
で、遠慮なくいただいてきました^^

来週は自分の都合で行けないので、次は2週間後。
すこしは練習はかどるといいんですけどね~。
(特にノク2・・・・・)

2月に教室の発表会があるので、先生はその準備で大変のご様子。
アレンジだとかエレクトーンの打ち込み(?)とか・・。
私は先生が弾くピアノを聴いたことがないです。
講師演奏っていつもエレクトーンなん。一度ピアノ弾いてほしいな~。

コメント

こんばんは^^

>ってから思い出したけど、先生に新年のご挨拶してなかった^^;
すっかり忘れてました

・・私も昨年最後のレッスンの時に、
今年はお世話になりました!と言い忘れてきました^^;
なので、今回は忘れず御挨拶してきます。

16番はこけると目立ちますよね^^;
特に和音、ひとつ食い違うと全部そこからおかしくなってきます(私だけ? 笑)

>私は自分をほめてやりたい気分です
・・本当にそうです。弾けるようになった時点で達成感あります^^;
ここから先は未知の世界というか・
でも2周年記念曲ですので私もがんばります^^

>かなり練習したでしょうって言っていただきました
・・この言葉↑、シールはいただける資格はあります(笑)

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

> なので、今回は忘れず御挨拶してきます。

ぜひぜひ。
私は暮れはご挨拶してきたのに、新年がすっかり^^;

> 特に和音、ひとつ食い違うと全部そこからおかしくなってきます(私だけ? 笑)

いえいえ 私もです~。
かっこいい曲はこけるとイタイですよね><。

> ・・本当にそうです。弾けるようになった時点で達成感あります^^;
> ここから先は未知の世界というか・
> でも2周年記念曲ですので私もがんばります^^

そうですね。がんばりましょ。
でも・・私はほんとーにショパン苦手かも~~です(汗)
上達してる感じがまったくしませんもん(--;)

> >かなり練習したでしょうって言っていただきました
> ・・この言葉↑、シールはいただける資格はあります(笑)

おお やったぁ!
クリスマスにプレゼントしたシールを使ってくださってて
自分でもちゃっかりそれをいただいてきました(笑)
わりとちびちゃんたちに人気あるそうです(よかったー)

新年初レッスン、おつかれさまでした~。

私も昨日初レッスンで、どれもこれもダメダメでした。
年末からあんまり練習してなかったし^^;

がんばったごほうびシール、って、なんかいいなぁi-178

ノク9-2の左手、とっても大変そうですよね。
がんばってください♪

みーあさんへ

コメントありがとうございます^^

> 私も昨日初レッスンで、どれもこれもダメダメでした。
> 年末からあんまり練習してなかったし^^;

おなじですよぉ~。
年末ってなんだかんだでバタバタしますもんね。
ちょっとの時間に練習はしていたのですが
落ち着きませんし・・。

> がんばったごほうびシール、って、なんかいいなぁi-178

えへへ いいでしょう?
今日は何にも合格しなかったしシールなしだなぁって
思ってたので、喜びもひとしおです(って一体私はいくつなんだ??笑)

> ノク9-2の左手、とっても大変そうですよね。

もうね 弾いても弾いても弾けません><
でもやりかけたからには、「ああ 弾けるようになった」
という日が来ることを信じて頑張ります。
次の曲は絶対ショパンは選ばないでおこうっと(笑)
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

