スポンサーサイト


初弾きしました♪

年末年始のどたばたが終わり、やっと自分の時間が持てました

新春ってことで、好きな曲だけで初弾き^^;
気分すっきりです~~~。

2011年初音源(間違ってるけど~~^^;)
アンドレ・ギャニオン「小さい春」です。気分だけどうぞ~~~。
(タイトル間違えてました^^; ごめんなさい)


[VOON] 小さな春110102


聴けないかたは こちらでどうぞ
(それほどまでして聴く価値のあるものではございませんが^^;)


ところで 大事件勃発!!!(大げさね~~)

課題曲の「ノクターン9-2」の楽譜(全音ピースです)が行方不明に
大掃除してるうちに、どうもどこかに紛れ込んだ模様です。
うきゃぁ 来週木曜初レッスンなんですよ。
楽譜は別にもあるけど、このピースに色々書込みしてたので大事なんです。
ああ 大捜索しないと。正月から何をやってんでしょ わたし

コメント

あけましておめでとうございます。
ほんのりとした癒される素敵な演奏ですね!
お正月から甘い気分に浸れました^^

前記事の目標、ほとんど達成されていて、すごいです。
僕は目標自体、年末には忘れてること多いのですが・・・

ノクの楽譜、見つかるといいですね。
今年も記事や素敵な演奏を楽しみにしています。
よろしくお願いします!

dyneさんへ

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

聴いてくださってありがとうございます。
最後に子供の声っぽいのが入るので「え・・・」とびびって
色々調べてたら、宣伝みたいですね^^;(焦った~~)

> 前記事の目標、ほとんど達成されていて、すごいです。
> 僕は目標自体、年末には忘れてること多いのですが・・・

私も忘れてますよ^^;
ブログに書いてあったから思い出しただけで~。
しかも習った曲も先生からいただいた「レッスンノート」に書いてるから
それを見ないと忘れてます。

> ノクの楽譜、見つかるといいですね

^^;
これから探します~。ほんまアホですわ。
浮気曲の楽譜ぱっかりあって、習ってる曲のがないなんて・・・。

こんばんは^^

うっ・・聴けません。
なぜ?ここのVOONさんのは時々こうやって聴けないんですよね~
相性が悪い?^^; また機会みつけてトライしてみます。

>大掃除してるうちに、どうもどこかに紛れ込んだ模様です。
・・・見つかりましたでしょうか?
書き込みとかは大事ですものね。

私も雨だれ前奏曲はピース買ったんですが
もう、もともと失くす可能性高いと自分でわかってるので(笑)
コピーしてスクラッチブックに貼りつけてやってます^^;

レッスンまでにみつかるといいですね。

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

> うっ・・聴けません。

やっぱり?
私も運がよいと聴けるのですが^^;
負荷がかかりすぎるとダメなんですかね??
またそのうちに挑戦してみてください。
ってたいした演奏じゃないですけど(^^;

> ・・・見つかりましたでしょうか?
> 書き込みとかは大事ですものね。

見つかりました!!
本と本の間に挟まってました^^;
ああ よかった~~。
「ショパンアルバム」という楽譜も持ってて
そこに載ってるんですが、レッスン持込は重たいのでねぇ・・・。

> コピーしてスクラッチブックに貼りつけてやってます^^;

スクラップブックなくさない限り 大丈夫ですもんね^^。
わたしなら失くすかも知れませんけど(笑)

私の習った「雨だれ」はさっき書いた「ショパンアルバム」の中のです。
ちらっと弾いてみたけど、さっぱり弾けませんでした><。
書込みいっぱいあったし習ったんですが・・・嘘のようです(笑)

あけましておめでとうございます

emikaさん、おはようございます。
ピアノの弾き初めをされたんですね。
この曲は初めて聴きました。素敵な演奏ですね~!
優しい音色で、ほのぼのとした気持ちになれました。^^

楽譜、見つかったようで良かったです!
私も、時々先生の楽譜をコピーさせて頂いて使ってるのですが
どうも色んな所に紛れやすくてドキドキします…

こちらのブログをBlogpeopleでリンクさせて頂いたんです。
よろしければ今年もまたお話させて下さいね。

アリアさんへ

明けましておめでとうございます^^

> 優しい音色で、ほのぼのとした気持ちになれました。^^

いやいや 新春早々とんでもないものを
お聴かせしてすみません^^;

> 楽譜、見つかったようで良かったです!

ありがとうございます。
最初探したときなかったのに、二回目おなじとこを探すと
ありました。
ん~~ 探し方下手なんですよ^^;
よかったよかった。

> こちらのブログをBlogpeopleでリンクさせて頂いたんです。
> よろしければ今年もまたお話させて下さいね。

リンクありがとうございます♪
わたしもさせてくださいね~~。
また色々お話しましょう^^
バッハのこととかバッハのこととか(笑)
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

