スポンサーサイト


間違えてたー><。

テキストではずっと先、多分順調にいって来年2月 
場合によっちゃ3月くらいになりそうな曲、

「戦場のメリークリスマス」

これ、クリスマスに間に合うように完成させたーい。

ってことは、もう入らないと間に合わないと思います

月2だから、あと今年のレッスンは5回!
次のレッスンのときに、お願いしてみようかと思います。

んで、多少は譜読みしとこうと思って、昨日弾いてみたのですが
む・むずかしーーーーい

今日も夜に譜読みしていたらば、
昨日思いもしなかった間違いを発見

これが出だしの部分ね↓
merry

私、昨日ずっと下が「ヘ音記号」だと思い込んでて
ヘ音記号で弾いてみてました

これ、ト音記号になってる。。。まさか今日突然なったわけじゃないので
思い切りミスってました(きゃーー)

ピアノの右半分に傾いて弾く感じになります

ま、レッスンで初めて弾くときに気づかなくてよかったですわ(おほほ)

10月半ばから始めてもクリスマスに完成しないかも~~~

コメント

おはようございます^^

>昨日思いもしなかった間違いを発見
・・ありますよね~
emikaさんは気づくのが早いですよ~
よかった、よかった^^

私なんか1カ月間違ったまま弾いてて
レッスンで先生に言われ
「ほんとだ!」ってことよくあります^^;
楽譜、見てるようで見てないんですねよ(笑)

今度、先生とする連弾も、左右ともにト音記号です。
左手はいつもヘ音記号で読み慣れてますから
左ト音記号はとても譜読みがやっかいです^^;

>10月半ばから始めてもクリスマスに完成しないかも~~~
・・ムーンライトセレナーデと、楽興の時の仕上げの後に戦場のメリークリスマスですか?

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

> emikaさんは気づくのが早いですよ~

え ほんとですかぁ。
見つけたとき「目が点」だったですよ~^^;

> 「ほんとだ!」ってことよくあります^^;
> 楽譜、見てるようで見てないんですねよ(笑)

譜読み間違いは私もしょっちゅうです。
臨時記号見落としとか(笑)

> 左手はいつもヘ音記号で読み慣れてますから
> 左ト音記号はとても譜読みがやっかいです^^;

ですよね~。
思い込みって怖いですね^^;

> ・・ムーンライトセレナーデと、楽興の時の仕上げの後に戦場のメリークリスマスですか?

多分 ムーンライトは次くらいに終わると思うので(勝手に予想 笑)
シューベルトとメリクリを同時進行ですね。
わっ! どっちも難曲(私にとっては)だ~~><
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

