ハートプラスコンサート

私にしちゃ珍しく、昨日聞いて即効「いきたい」と思って
1人コンサートに行ってきました

「ハートプラスコンサートin京都」というの。
心臓に障害のあるセラピアニストの保恵さんが、明るいお話と歌とキーボードで
楽しいコンサートを開かれました。よかったですよー。
あまり歌のある曲が好きじゃないのですが、歌詞がね、もううるうるきちゃってね。
明るい口調なのに、私はなぜか涙が止まらなくなっちゃって困った。(泣き虫なのだ)
いいコンサートありがとうございました。家族愛も感じちゃった。

これ、書こうかやめようか迷ったんですが、
いい機会なので書きますね。

じつは私も内部障害者です
内部障害って何?って思われるかたもいらっしゃるかも?
見た目元気だけど、体内部(内臓など)に障害があるの。
私は腎機能障害です。
ほんと 見た目は ぜーんぜん分かりません^^;

この病気で、私は以前習ってたピアノを辞めたのです。
疲れやすいのもあったし、精神的にもショックでね。

今はなんとか仕事も安定し、それなりにお給料もいただけるようになったし
なにより病状が安定したので、またピアノを始めることにしたのです。
もうね すっごい生きがいに近い感じになってます~

ここで出会った多くのピアノ仲間さんたちにも
いろいろ励みをいただいています

体力はややないですが、気力は充分ですから。
で、ほぼ普通には生活できていますからご心配なくね

もし町などでこんなマーク↓見かけたら、ちょっとだけ思いやりをいただけたら
いいなぁ 嬉しいなぁと思います。
bana
ハートプラスの会

今日の練習は、「ムーンライトセレナーデ」をムードたっぷりに。
・・・とはなかなかいかず^^;
「楽興の時」は無謀にも両手に挑戦。少しずつ進めます。
テキストに「戦場のメリークリスマス」があるんですが、どう考えてもこれを弾くの
来年ですわ~。しかも2月くらいかも? 先に12月に弾かせてくれんかな(笑)

コメント

こんにちは^^

ハートプラス、読ませていただきました。
今まにどこかでマークを見たかもしれない・・と思いました。
知ることができてよかったと思います。

>体力はややないですが、気力は充分ですから。
で、ほぼ普通には生活できていますからご心配なくね

・・・はい!心配いたしません^^
いつも文面から元気が伝わってきてますから~

ピアノは本当に私も励みです^^
これからもお互いに健康管理をして
ずっとこうやってブログを書きながら
続けていきましょう♪

>先に12月に弾かせてくれんかな(笑)
・・・これは先生にお願いすれば大丈夫ではないかと・・
真夏に「樅の木」を弾いた体験から (笑)
やはり季節感、雰囲気とか・・大事だと思います。

どれみさんへ

暖かいコメントありがとうございます^^(うるうる)

> 知ることができてよかったと思います。

そう書いていただけると、思い切ってブログに載せた甲斐があります。。

> ・・・はい!心配いたしません^^
> いつも文面から元気が伝わってきてますから~

うふふ 元気ですよー。
たまに凹むけど、こうやってblogでやり取りしてると
ふっとんじゃう♪

> ピアノは本当に私も励みです^^
> これからもお互いに健康管理をして
> ずっとこうやってブログを書きながら
> 続けていきましょう♪

おー! そうしましょう。
お互い白髪になっても、楽譜が見にくくなっても
弾いていたいですね^^

> 真夏に「樅の木」を弾いた体験から (笑)
> やはり季節感、雰囲気とか・・大事だと思います。

そうですよね?
これ、テキストのラスト曲なんですよ。
ってことは、めちゃくちゃ難しい><。
ってことは11月あたりから始めないと12月に終わらない(笑)
一応だめもとで言ってみます~~。
シューベルトのあとあたりにどうかと。。

No title

こんにちはー。
こういった会があること、初めて知りました。
目に見えるものは意識しやすいですが、
見えないものはつい、おろそかになりがちです。
気をつけなくっちゃだな。
ともかくemikaさん元気で、なによりなによりe-420

「戦場のメリークリスマス」で、また時期ハズレとか(笑)
先生にお願いしてクリスマスの時期に弾けるといいですね~。

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^

> こういった会があること、初めて知りました。

私もじつは最近まで知りませんでした^^;

> ともかくemikaさん元気で、なによりなによりe-420

ありがとうございます^^。
働けるってことは元気ってことですもんね~~♪ 感謝です。

> 「戦場のメリークリスマス」で、また時期ハズレとか(笑)
> 先生にお願いしてクリスマスの時期に弾けるといいですね~。

ですよね~~。
今頃「Summer」のアレンジ譜ないですか?と先生に尋ねた私が
いえた義理じゃないのですが(笑)。
クリスマスですもんねー。

No title

外見は普通だけど、見えないところで障害をかかえている・・・知らない人にはなかなか理解してもらえないんですよね。
↑のマーク、初めて見ました。もっともっと広まるといいですね。

戦場のメリークリスマス、いいですねぇi-178
私はあんまり時期を気にしないで、弾きたいと思ったときに弾いちゃうかも。
真夏でも「雪の日のソリのベル」とか弾いちゃうので^^

みーあさんへ

コメントありがとうございます^^

> ↑のマーク、初めて見ました。もっともっと広まるといいですね。

ありがとうございます^^
私は軽いほうなので、電車の中とか立ってても平気ですが、
重いかたは立ってるのもキツイそうなんです。
でも見た目が元気ですから、そこがツライとこですね。

> 私はあんまり時期を気にしないで、弾きたいと思ったときに弾いちゃうかも。
> 真夏でも「雪の日のソリのベル」とか弾いちゃうので^^

なんせ私は「Summer」を今頃弾いてる人ですゆえ(笑)
それも「あり」かな?と思ったのですが、
せっかくなのでクリスマスに弾きたいなと思って・・^^;
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示