スポンサーサイト


今後習いたい曲

これから先 習いたい曲
色々あるんですが(しかも一定せずコロコロ変わる^^;)

ずっと自己練習中の SENSの「Forgiving」



久石譲さんの「Summer」(めっちゃ季節はずれ?^^;)

ブルグミュラー18の中のどれか
「森でのめざめ」が好きですが、オクターブがきつっ!><。
今でもなんとか弾けるのは1番の「ないしょ話」だけ。しかもやっとこさ。

バッハ「小プレリュードと小フーガ」「小品集」よりどれか。

フォーレも捨てがたい。

ああ時間がなーい><。

コメント

こんにちはー
emikaさんの次に弾きたい曲。
Summer。
もう夏、終わってるやん!(笑)

とまあ、お決まりの突っ込みを入れさせていただきました♪
がしかし、私だけかもしれないけれど、
久石譲さんのSummerは今年のあの酷暑には似合わないかもですね~。

自己練習中のForgivingって曲、初めて聞きました。
こちらもすてきな曲ですね。
いい曲いっぱい知ってるなぁ。これからもいろいろ教えてくださいねー。

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^

> もう夏、終わってるやん!(笑)

突っ込みありがとうございます(笑)
真冬の発表会で弾いてみようかな、なーんて。

> 久石譲さんのSummerは今年のあの酷暑には似合わないかもですね~。

ですよね^^;
あんなに爽やかっぽい夏じゃなかったですもんね。

> 自己練習中のForgivingって曲、初めて聞きました。
> こちらもすてきな曲ですね。
> いい曲いっぱい知ってるなぁ。これからもいろいろ教えてくださいねー。

あのね、ヤマハのムックに載ってるんです。
「ザ定番」っていうタイトルの楽譜です。
http://pianogakufu-pro.ocnk.net/product/361 ←これです^^

思い出させてくれて

ありがとうございました♪
レスにも書きましたが、
もう~今日になったらすっかり記念日忘れていましたよ(汗)

あれもいいかなーこれもいいかなーって
次の課題曲決めるのって楽しいですよね^^

あたしも今日(まだ合格していないけど)
ベトソナの次は何にしようかな~
って色々CDを聴いてみたんだけど・・・
弾きたい曲と弾ける曲のギャップがありすぎて
かえって迷ってしまいました(笑)

のんさんへ

コメントありがとうございます^^

> もう~今日になったらすっかり記念日忘れていましたよ(汗)

お邪魔したら、 ジャスト2年!!だったので
思わず嬉しくなっちゃって^^

> 弾きたい曲と弾ける曲のギャップがありすぎて
> かえって迷ってしまいました(笑)

おなじですよー。
私も弾きたい曲とレベル的に弾ける曲との差があって(笑)
練習時間もあまりないし~~。

でも 曲選びしてるときって楽しいですよねv-10

私も、次に何をレッスンしてもらえばいいのか、今頭を悩ませています。
弾きたい曲はいろいろあるんですけど、譜読みにすごく時間がかかるので、レッスンにならないかも…
間に合いそうな曲も、今はなんか弾く気になれなかったりして…
決められません~!どうしよう~

久石譲さんの「Summer」は、この前の発表会で演奏してる方がいましたよ~
あー、あのCMの曲ね!って感じで、なんかすごく新鮮でした♪

karinneさんへ

コメントありがとうございます^^

発表会お疲れ様でした♪
発表会のあとって、しばらくぼ~~っとしちゃいませんか?
魂抜けた~~みたいな? 私だけかな?(笑)

> 私も、次に何をレッスンしてもらえばいいのか、今頭を悩ませています。

karinneさんは基本クラシックですよね?
「月の光」はいかが?

> 間に合いそうな曲も、今はなんか弾く気になれなかったりして…
> 決められません~!どうしよう~

なんか分かる気がします。私もそうだから^^;
簡単すぎるのは、習うほどじゃないかと思うし~
でも、あまり難しいのはいつまでも習ってると飽きてきそうだし~。
ちょっと上くらいのがいいのですが、それがどれなんだか??

> 久石譲さんの「Summer」は、この前の発表会で演奏してる方がいましたよ~
> あー、あのCMの曲ね!って感じで、なんかすごく新鮮でした♪

ほお 弾いてらっしゃったのですね。
これ、アレンジによってすごく差があります。
私の持ってる本のは、終わり方が微妙で・・・。
違うアレンジのを探してみたいと思います^^ もう冬も近づくというのにSummer(笑)
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

