スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度の新曲♪

まだ全然譜読みすらできてない、今度の新曲
グリーグ「妖精の踊り」

こんな曲ですって~~

ええ~~ これってブルグ前半レベルなの?
うそーん って感じです。

コメント

こんにちは

うそ~ん!!(私も言ってみた 笑)

ピアノって、こういう「うそ~ん」ありますよね^^;

同じCとかでも、けっこう範囲は広い気がします。
誰が決めてるんでしょうね^^(笑)

どれみさんへ4

今日はコメントいっぱいありがとうございます^^
最初「送信ミス?」って思っちゃった^^;(すみません)

> うそ~ん!!(私も言ってみた 笑)

ふふふ そういいたいでしょ?
楽譜もどっちの手で弾くの?と思うややこしさ><。
今晩じっくり譜読みします。

> ピアノって、こういう「うそ~ん」ありますよね^^;

ありますあります。
私が信じられないのは、全音ピースのレベル。。
なんでこんな難しいのが「B」なん?って思います~。
何度このレベルにだまされて買っちゃったことか(笑)
もしかしたら、私がちゃんと弾けそうなのは「A」レベルだけかも!

emikaさん、こんにちは♪
昨日は私のブログに訪問、書き込み、どうもありがとうございました。

グリーグの叙情小品集は何曲か弾いたことはありますがこの曲は弾いたことありません。
なので実際のレベルはどんなものかわかりませんが、
たしかに「ブルグ前半レベル」にしては難しすぎるんじゃないでしょうか。
全音のピースの難易度も実際の「体感」と違いすぎるものがかなりありますね。Bでもまったく弾ける気がしない曲、私にもたくさんありますよ。

私はレッスンなんて遠い昔の響きで、今は完全に独学なのですが、習っている人にとっては、新曲に突入するのって、期待と不安が入り混じったわくわく感があるようですね。
練習、がんばってください。

タワシさんへ

コメントありがとうございます^^

> 昨日は私のブログに訪問、書き込み、どうもありがとうございました。

大すきなフランス組曲5番アルマンドをアップされてるんですもの。
もう嬉しくって♪

> 全音のピースの難易度も実際の「体感」と違いすぎるものがかなりありますね。Bでもまったく弾ける気がしない曲、私にもたくさんありますよ。

ですよね~~。
どのようにして、あのレベルは決定されてるのか?なんて
思います^^;

> 私はレッスンなんて遠い昔の響きで、今は完全に独学なのですが、習っている人にとっては、新曲に突入するのって、期待と不安が入り混じったわくわく感があるようですね。

独学ってすごいです!
私も長く独学状態だったのですが、まず違うのは、
おなじ1曲を練習しないということで^^;
どれもが中途半端になってました。
飽きっぽい私の性格がそうさせてるのですけどね(笑)
今は「これをもっていかなきゃ」があるので、1曲をがんばれてます。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。