スポンサーサイト


本日はまったり

年末に近づくにつれ、たいしたことはしてないのにバタバタする私^^;
でも、今日は体がだるいんで、まったり過ごしています照れ笑い
あ、風邪とか体調不良とかじゃないですので、ご心配なきよう。さぼり?(笑)

ピアノの練習もちょっとだけ。
ほとんど新曲だらけなので、譜読みがてら一通り。

シンフォニア11番
前に習ったときが1番の次が11番だったので、そのとおりにしてみましたが、
ややこしい;
3声はいつも中声部をどちらの指で弾くのか悩みます><。
でもキレイな曲なんですよ~。大好きなの。↓こんな曲です。


エナジーフロー
ちょっと難しいのを時間かけてやりたかったので、これに挑戦することにしたの。
譜は簡単っぽくみえますが、とんでもないです。さすが坂本教授って感じです手書き風シリーズ汗1
まだ譜読みも怪しいです><。のんびりやりますにこ
今日のところはこんな感じかな。

突然ですが、自室のカーボンヒータが壊れちゃって、修理しようと電話したらなんと買った値段よりずっと高い><。
そんなあほな・・。
他に暖房がないので急遽ネットで購入しました。
うう 痛手だ涙

寒くてもピアノは弾くのだ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメント

弾くのだ。(笑

寒くても、弾いてると暖かくなってませんか???

私の場合、だんだん熱くなる=暑くなる。
で、暖房消して、お気に入りのフリースも脱いじゃうぅー(笑

yu-kiさんへ

コメントありがとうございます^^

はい~~。
弾いているうちにポカポカです。
腕まくりしちゃったりなんかして^^

No title

はい、私も暑く熱くなります^^;一生懸命やってるからですよね^^

シンフォニア11番。
きれいな曲ですね^^インヴェンションとくらべると、曲が大人っぽいというか・・。素敵です。
でも・・弾くとなると本当に難しそう^^;

今日の練習はなんだか読んでて余裕を感じました(笑)

どれみさんへ

どれみさん コメントありがとうございます^^

え! 余裕ですか?
ないない~~。全然ないです。
全部1からなので、まだ暗礁に乗り上げる間が
ないだけです(笑)

シンフォニア11番 この動画ほど装飾音ありません(私の楽譜)。
でもゆっくりなので、あらが目立つというかーー;
暴走派としては、落ち着かねば!です。
まだ私にゃ3声は早かったかな~~(ちと弱気)
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

