スポンサーサイト


42回目のレッスン♪

毎日暑いですねぇ
汗をふきふき1ヶ月ぶりのレッスンに行ってきました

今日はツェルニーはお休みです(勝手に^^;)

バッハのプレリュード1番(1回目)
一度通しで弾いて、次はそれに先生がエレクトーンでグノーの「アベマリア」を
あわせてくださって、いやぁ ものすごく気持ちよかったー
初回でOKになりました^^

煙が目にしみる(1回目)
ジャズらしくって、ジャズっぽく、4ビートで弾くようにって。
まぁ 弾けてるから合格したんですが、よりジャズっぽく弾くには
4ビートを意識するとよいそうです(出来ませんが

ル・ローヌ(4回目)
ffのところはずっと大きさをキープする。
だんだん下手になっていってるように感じてましたが、
気のせいのようです。(でも・・・下手になってってるんだよ?)

発表会の申し込み用紙いただきました。
今度は演奏のあと、その場で歓談(ケーキ食べながらおしゃべり)があるそう。
みんなして、私の誕生日を祝ってくださってるみたいで(勘違い 笑) 
思い出に残る誕生日になるといいなぁ。がんばって練習します。

席はくじ引きなので、どんな人と座れるか分かりません。
それもまた楽しいかもね?

今年は誰も呼ばないつもりデス

次は再来週。来週はお盆休みだから。

発表会終わったら やりたい曲ができました。
でも・・・どうだろう?

えーい 書いちゃえ!
ドビュッシーの「月の光」 なんです。
ロマン派の匂いぷんぷんの曲です。
なぜ これが弾きたくなったんだろう、わたし・・・。
弾けそうになる曲なのか?? 

コメント

おはようございます^^

レッスン、暑い中お疲れ様でした。

発表会も近づいてきましたね。
自分の事でないのになんだかどきどきします・・(笑)

ケーキを食べながらおしゃべり・・
お隣にどんな人がくるかもわからない・・
なんか楽しそう。まだ良い出会いがあるといいですね。

>えーい 書いちゃえ!
・・・女は度胸です^^
月の光。まったりきれいな曲ですよね。
秋は月のきれいな時期ですから^^あいますね。
がんばってください♪

どれみさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
励みになります~♪

> 発表会も近づいてきましたね。
> 自分の事でないのになんだかどきどきします・・(笑)

うふふ 私はあまりどきどきがないんですよね^^;
前日に焦る派かな?(笑)

> なんか楽しそう。まだ良い出会いがあるといいですね。

ですよね~。
出来れば 同じような境遇の(働きながらピアノ習ってる)人と
出会えたらいいなぁと思ってます^^。
出演資格は「お月謝を自分で払ってる人」なんですって。
だから20歳でも大学生はダメなんだそうな?
(バイトしながらだったらいいのかも?)

> >えーい 書いちゃえ!
> ・・・女は度胸です^^

え 愛嬌では(笑)
ま もう愛嬌で勝負できる年齢じゃないし、度胸でいきますわ^^;

> 月の光。まったりきれいな曲ですよね。
> 秋は月のきれいな時期ですから^^あいますね。
> がんばってください♪

はいー がんばります。
と書きたいけど、テキストの先を見ると
「ムーンライトセレナーデ」があったんです~><。
時期的にも秋にここに到達しそうで~~~。悩
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

