猛暑の土曜日

土曜日だというのに、まったくピアノに触れていません

理由は・・・
昼食の用意をしていて、軽い熱中症になりまして^^;
異常発汗と血圧の低下で、も たってられなくて。。
この私がピアノすら弾けない状況となって、のびてました

外じゃなくって、家の中なのにねぇ。
情けないことですわ

がごろごろいってるけど、いってるだけで一滴の雨もなく。
狭い庭に水まきでもしてきますっ。

ピアノ、夜に雨戸閉め切るので、ちょっと弾こうかと思います^^
ショパンのワルツ19番とバッハのプレリュードね。
発表会の曲は、少し寝かせて熟成させたいと思います
発酵したりして

コメント

こんばんは^^

>外じゃなくって、家の中なのにねぇ。
情けないことですわ
・・・熱中症は屋内でもなるそうですよ。
テレビで見たことあります。
もう大丈夫でしょうか?
まだまだ暑い日が続きます。
お気をつけてください。

>発酵したりして
・・・ル・ローヌパン?!
おいしく発酵できるといいですね(笑)

どれみさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

> ・・・熱中症は屋内でもなるそうですよ。

やっぱりそうなんですね^^;
うちの中 風通しが悪いせいもあるのかも?
もう元気にしてますよー!v-16

> >発酵したりして
> ・・・ル・ローヌパン?!
> おいしく発酵できるといいですね(笑)

うふふ 腐らないように 気をつけますわ(笑)

こんにちはー
屋内で熱中症になるって私も聞いたことあります。
お大事になさってくださいね。

私、この前初めてショパンのワルツ19番を聴いたんです。
すてきな曲ですよね、一目惚れならぬ一聴き惚れしちゃいました。
ショパンのワルツ、一番最初にレッスンしてもらうなら13番!って決めていたけど
これは心が揺れる(笑)

今度は熱中症ですか><

ポカリスエットが水分補給にいいみたいですよー
家の中でも熱中症になるから、コマめに水分補給したほうがいいみたいです。
な~んて言ってて、またあたしも熱中症になったりして(笑)
ならないように、水分補給しておきます。

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^

> 屋内で熱中症になるって私も聞いたことあります。

やっぱりそうなんですね~。
もう全然平気です~。ありがとうございます。

> 私、この前初めてショパンのワルツ19番を聴いたんです。
> すてきな曲ですよね、一目惚れならぬ一聴き惚れしちゃいました。

でしょ でしょ?
私も聴きぼれましたよ~~。
あんなにステキには弾けないけど^^;

> ショパンのワルツ、一番最初にレッスンしてもらうなら13番!って決めていたけど
> これは心が揺れる(笑)

いつか弾きたい曲は、いろいろあるほうがモチベーションアップするから
どっちも挑戦してみてくださいね^^

のんさんへ

コメントありがとうございます^^

> ポカリスエットが水分補給にいいみたいですよー

やっぱりただの水よりいいんですかね?
買っておかないと^^;

> な~んて言ってて、またあたしも熱中症になったりして(笑)
> ならないように、水分補給しておきます。

指の怪我はいかがですか?
今度はあとおい なさらないでくださいね~^^;
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示