スポンサーサイト


ほぼ全快?

暑中お見舞い申し上げます。
しっかり「」してますね~。
連休でしたが、あまり練習は捗らず><。

負傷した指は、なんとか騒いだわりに軽くすんでくれて、もう痛みません
ご心配いただいたみなさま ありがとうです

ル・ローヌ(発表会の曲)
怖いのは「飽きちゃう」こと
ポピュラーは特にその傾向がある私^^;
発表会までレッスンに3回行ければいいほうで、先生からのご指示が
ほとんどない状態で弾いています
なんとか・・なるでしょうか? 着る服もまだ決まってなーい^^;

平均律プレリュード1番(NEW)
こちらは順調順調。 スキなバッハが弾けてHAPPYです~~
こちらを発表会で弾けばよかった?? でも短すぎるもんね~。

煙が目にしみる(NEW)
なんとか最後まで弾いてます
これって映画の曲? 耳なじみはあるけど・・・。

ここからが こっそり練習中の曲(そんな余裕ないくせに・・・

BACH「小プレリュード D-Dur/BWV936」
まだまだです~。音を外します。
でもバッハは飽きないわぁ。

あああ 忘れてました!
ツェルニー30の6番
これも練習の最初にちゃんと弾いてます~。指番号守らないと指が足りなくなるので
守って弾いてます

自己都合と教室の休みで、8月までレッスンありませんが、
いちおー 練習はほどほどにしとります^^;

コメント

こんばんは^^

ブログ夏らしくなりましたね^^
なにが手料理でも御馳走していただけるような・・??^^

怪我の方、よかったですね。
これから指にはお互いに気をつけましょう^^;

>自己都合と教室の休みで、8月までレッスンありませんが、
いちおー 練習はほどほどにしとります^^;

・・・私も9月ですから~先が長いです。
そこそこ弾けるようになると安心しちゃうんですよ。
調整しながらの練習は難しいですね。
私も夏休みの宿題をしてない
いそのかつおやちびまるこにならないようにしないと^^;

こんにちはー
この曲、有名ですよね。
私も気になったので調べてみました。

どうももともとは1933年に作られた曲ですが、
(結構古いのですねー)
人気がある曲なのでいろんな人がカバーし、
映画やミュージカルにも使われたため、
ここまで有名な曲になったようです。
ちなみに衝撃的な(私だけかもですが)事実が。
この「煙」はタバコの煙ではないんですって。
お前の心が恋の炎で燃えあがっているときは、
その炎が出す煙で、目の前が見えなくなってるのさ、
気をつけなさいよ。
って曲なんだそう。
ジャズのメロディからつい、タバコの煙をイメージしていました~。

どれみさんへ

コメントありがとうございます^^

> ブログ夏らしくなりましたね^^
> なにが手料理でも御馳走していただけるような・・??^^

なにがいいか探していて、これにしましたが
なんかお料理ブログみたいですね^^;

> これから指にはお互いに気をつけましょう^^;

ありがとうございます♪
指は大事ですもんねー。気をつけてます。

> ・・・私も9月ですから~先が長いです。
> そこそこ弾けるようになると安心しちゃうんですよ。

そうそう それ!
ある程度弾けると、もう大丈夫・・・なーんてね^^;
何が大丈夫なんだか?です(笑)

なにより飽きないように 気をつけてます^^;
どうしてもポピュラーはある程度弾けるようになると
飽きてきますもん。

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^

きゃー 調べてくださったのですね。
これ、ジャズなんですね。
音源捜したらジャズっぽいのばっかりで^^;

> ちなみに衝撃的な(私だけかもですが)事実が。
> この「煙」はタバコの煙ではないんですって。

ええええええええええ!!!!!!
私もタバコの煙が煙たいぜ という曲かと思ってました(笑)
恋の炎の煙ですか。(私には縁がなさすぎて^^;)

ものすごくためになりました^^
感謝感謝です。ありがとー。
弾くとき タバコをイメージしないようにしますね(笑)

よかったら聞いてみてくださいな。
こんなアレンジのを練習してます(練習中だから間違えてるけど^^;)
http://emikapiano.seesaa.net/article/156929564.html
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

