夏休みに検査です><。。

京都は祇園祭り宵々山
梅雨まだあけず、夕刻から土砂降りの雨です。

本来なら木曜日はレッスンなんですが、
以前書いた「人間ドック」でひっかかった胃腸の検査予約に
消化器内科を受診してきました。
で、夏休みに検査受けてきます~~。
なんともありませんように(祈)

早く帰れたので、夜すこしピアノ弾けました^^
今度のテキストに「エリーゼ」があるんですよ。
なぜこの曲がこんなラストの巻にあるのでしょう?
結構難しいからかなぁ?
高校生のころ、ブルグ25終わったあとに、これ習ったので
一応は弾けるのですが、高校生とはまた違った感情で弾けるかな?

すこし背伸び曲ですが、
ショパンの「ノクターン9-2」を譜読みはじめてます。
でも・・・無理かも(早くも挫折?)
一度弾いてる曲なのに、なさけねー。

なんだか疲れちゃって、絵文字を探す気力がなく・・・。
精神的には元気でいなくっちゃね! がんばるわ。

コメント

会社帰りのピアノ

はじめまして。私も社会人で10年以上音楽教室に通っていますが、1曲マルをもらうまで数カ月というような状態です。今のベートーベンのソナタop49-2も4月から始めて、まだ第1楽章です。
胃腸、たいした事がなければいいですね。私も胃腸が重くて心配になり、検査してもらったことがあります。(胃薬を渡されたり、食事姿勢の姿勢が悪いから胃腸に負担が来ていると言われました。姿勢が悪いと言われてもなかなか直せませんが・・)
今、関東南部は雨が降っていませんが、地域によっては、すごい雨なのですね。通勤時間帯には雨がやみますように!
ではまた。

sa8xnさんへ

初コメントありがとうございます^^
なんてお読みすればいいのでしょう?

10年以上継続されておられるんですか!
すごいです。尊敬です。
私は前の教室は4年半いたかなぁ?という程度です。
体を壊して辞めたので、元気なら続けてた・・・かも?

1曲に時間をかけられてるということは、完璧に弾けるようになれる
ということですよね。ある意味羨ましいです~。
私のところは、完全に「趣味」という捉え方なので^^;
楽譜どおり弾けたら終わるんです。ちと物足りないときもあったりも。

胃腸のこと ご心配ありがとうございます。
あまり症状がないのですが、検診でひっかかっちゃって^^;
多分大丈夫とは思うんですけど・・・。
姿勢は確かに悪いと思います><。仕事中は前かがみだし。

雨 今日もすごかったです。
電車がのきなみ遅れるほど。
明日は梅雨明けしそうで嬉しいです^^

こんにちはーすっかりご無沙汰してしまいましたe-466お元気でしたか?
…と思ったら検査とのこと。なにごともないといいですね。

ショパンのワルツ9-2、始められたんですね~。
私がピアノを始めようと思ったきっかけになった曲です。
一度弾いたことのある曲なら、取り戻すのも早そうですねe-454
またぜひ、聴かせてくださいe-349

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^
おおーー おひさしぶりです~~。

ショパン ノクターンなんですけどね^^;
全然勘が戻りませんわ(笑)

楽譜の書込みをみながら、
ほんまに弾いたん、わたし??って感じです~~。
当時にICレコーダーがあればねぇ。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示