スポンサーサイト


明日

梅雨に入りましたねー。
朝から交通機関にも影響してました
早く秋がこないかな~(気が早すぎっ!)

明日2週間ぶりのレッスンです。
夜 ちょっとだけ練習(最後のあがき?)

ヴェニスの舟歌
まぁ 第一回目なんですから、こんなもんでしょう

チェルニー30 3番
以前は速度アップしたけど、2巡目は確実に指使いを守って弾く
のを目標にしようかと思います。
が、性格的にイラチなので、どうしても速度が速くなってしまいます

あと ピアノ練習の前に必ず弾いてる曲集があって、
それは 以前のんさんに教えていただいた「バーナム」の1巻目
初歩のテクニック集ですが、最初に弾くのにちょうどよくって。長さも。
タイトルがついてて、それがまた可愛いの

では 明日のレッスンがんばってきまーす。

コメント

emikaさん、こんばんは
バーナム気に入っていただけてよかったです♪
準備運動に丁度いいですよね。
最初は子供っぽいとか思っていたんですけど
今ではすっかりお気に入りですv-352

こんにちはー
私は個人的に1冊、バーナム買ったんですけど、放置中です(笑)
久しぶりに引っ張り出してみようかなー。
棒人間みたいなキャラが可愛いんですよね♪

ところで「イラチ」ってなんですか?
文脈からせっかちさん、みたいな感じ??

のんさんへ

コメントありがとうございます^^

> バーナム気に入っていただけてよかったです♪

タイトルも気に入ってますよ^^/

> 準備運動に丁度いいですよね。
> 最初は子供っぽいとか思っていたんですけど
> 今ではすっかりお気に入りですv-352

今は「1」をやってますが、そのうち「2」も欲しいなぁと
思ってます^^

教えてくださってありがとうございます。感謝!

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^

> 私は個人的に1冊、バーナム買ったんですけど、放置中です(笑)
> 久しぶりに引っ張り出してみようかなー。

ありゃぁ それはもったいないです~。
たまに パラパラ弾くのが楽しいですよ^^ ぜひ!

> ところで「イラチ」ってなんですか?
> 文脈からせっかちさん、みたいな感じ??

はーい そうです。
「せっかち」ですね。
「いらいらしてる」とか「待ってられない様子」とか・・かな?
関西言葉なんですね^^;
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

