先生のブログ

習ってらっしゃる皆様は、教室のHPとか先生個人のblogを見たりされます?

私は、今の先生はHPで知りました

なので、そこからリンクされてる、個人blogにもお邪魔しています。

習うのをまだ考え中だったとき、すべての過去記事までさかのぼって読んで、
さっぱりあっさりした先生だなぁ、小鳥好きなのは私と一緒だなぁ、
もしかして相性いいかも?! と、メールで連絡して一年ちょっとして
やっと習う決心がつきました(遅っ!)

決心が鈍ってたのには、自宅から遠い。駅をはさんで家と間逆にある。
歩きでしか行けない。土日休み
などなどでしたが、今はこの教室になじみ、体もなじみ
なんとか一年半 レッスンを続けています

で、今もたまに先生blogをちょこちょこ読ませていただいてます。
露骨に「読んでます」とは言ってなくて、ひっそりと(笑)。。
主にレッスンに関しての話題が多いですけど、たまにおうちのこともあったり
先生が身近に感じられていい感じです^^。

あ、 でも 私のブログは内緒にしてます~~。
もしも、まめにネットされるかたなら、習ってる曲を検索されたら
すぐに見つかってしまいそうですけど

先生のブログ コメント欄がないんですよねー。
あったら何か書いてきたいんですけどねぇ(^^;

コメント

emikaさん、こんにちは~
あたしも自分のブログは先生に話していないです。
愚痴とかいえなくなっちゃうし(笑)

のんさんへ

コメントありがとうございます^^

> あたしも自分のブログは先生に話していないです。
> 愚痴とかいえなくなっちゃうし(笑)

あ ほんとほんと そうですよね~^^;
私も内緒にし続けます(笑)

でも・・・すでに見つかってたりなんかして!v-12

宣伝してるのですが・・

私は生徒さんに「ブログやってますよ~♪」って宣伝してるのですがあまり読んでくださらないようです・・(ノ_・、)シクシク
まぁ、たいしたことを書いてるわけじゃないのですが、がっかりです。。

みかんぴあのさんへ

コメントありがとうございます^^
> 私は生徒さんに「ブログやってますよ~♪」って宣伝してるのですがあまり読んでくださらないようです・・(ノ_・、)シクシク

ええ~~ 意外とこっそり読んでらっしゃるかも?ですよー。
私も先生には「読んでますー」なんていいませんもん(笑)

> まぁ、たいしたことを書いてるわけじゃないのですが、がっかりです。。

私なら、もしみかんぴあのさんがご近所だったら
blog見たら速攻アクセス取りますけどね~~。
だって楽しそうだし♪ おたまちゃん触りたいし。。

ありがとうございます☆

そう言ってくださるとブログ書いてる励みになりますわ~生徒さんが読んでくださってないのでもうやめようかと思ってたので(^_^)

自分で言うのもなんですが、おたまちゃん、随分上手になりました☆やっぱり楽器は練習が大事ですね。ピアノよりうまくなりました(爆)

私も過去に住んでいた土地で習っていた先生はブログをされていて、その先生とは今も交流があるの。
そして、私のブックマークをたどっていけば3人目で先生のブログに到達するのデス。
悪い事は書いていないので見られても大丈夫は大丈夫なのですが、でもとっても恥ずかしいので発見されたら困るな~!
曲名で検索したら、それこそすぐ発見されると思います~^^
照れくさいからず~っと隠しています。
隠し事しているみたいで気後れしちゃいます。
youtubeにも動画があるしぃ、先生なら弾き方とか手の形見たら分かりますよね、アハハ、時間の問題かなぁ^^

機関車の音源、聴かせて頂きました!
とっても可愛い素敵な演奏です!
「なんだ坂こんな坂」のところから急に左手が難しくなるのですね!
心温まるとっても優しいピアノの音色です。
ありがとうございました^^

こんにちは~
私も今の教室はネットで見つけました。
で、たまたま先生個人のブログもうっかり見つけてしまいました(笑)
そこは完全にいち個人として書かれていたので、なんとなく以降見に行ってません。
ピアノから離れた先生を黙ってのぞいてるみたいで…
これは先生が異性だからかな。女同士だったらまた違ったかも♪

みかんぴあのさんへ

コメントありがとうございます^^

> そう言ってくださるとブログ書いてる励みになりますわ~生徒さんが読んでくださってないのでもうやめようかと思ってたので(^_^)

いやいや 辞めないでくださいよー。
私はとっても楽しみにしてますのに。。
おたまちゃん知ったのも、フランスバロックの楽譜を知ったのも
みかんぴあのさんのブログですもの^^。

> 自分で言うのもなんですが、おたまちゃん、随分上手になりました☆やっぱり楽器は練習が大事ですね。ピアノよりうまくなりました(爆)

ピアノより上手ということは、もうプロの域!?ですよね。
わたし、誕生日におたまちゃんを貰おうかとたくらんでます(笑)
黒か白か迷うわぁ。

オリーブさんへ

コメントありがとうございます^^

> 私も過去に住んでいた土地で習っていた先生はブログをされていて、その先生とは今も交流があるの。

おお そうなんですね。それは楽しいですね^^
私は前の先生とは交流なくなっちゃいました><。
お嫁に行かれたかも~~?

> 曲名で検索したら、それこそすぐ発見されると思います~^^

でしょ でしょ?
私などやってる曲が特殊だから(^^; すぐばれます。
が、先生があまりネットにお詳しくないようなので、大丈夫かなぁと。
すでに見つかってたりして(笑)

> 機関車の音源、聴かせて頂きました!
> とっても可愛い素敵な演奏です!
> 「なんだ坂こんな坂」のところから急に左手が難しくなるのですね!
> 心温まるとっても優しいピアノの音色です。
> ありがとうございました^^

ひぇぇ そんなに書いていただけると、恐縮至極です。。
左手が難しくなるのお分かりいただけました? よかったー。
これを録音してたとき、母が外からちょうど帰ってきたときで
玄関先で聞いてて「あ やっと坂の上まで上りついたな」とおもって
聴いてたって(笑)

のっちさんへ

コメントありがとうございます^^

> 私も今の教室はネットで見つけました。

わぁ 一緒ですね^^
教室探すときって、ネットが便利ですもんね。
どんな感じかも分かるし。

> で、たまたま先生個人のブログもうっかり見つけてしまいました(笑)
> そこは完全にいち個人として書かれていたので、なんとなく以降見に行ってません。

それはちょっと見に行きにくいかも知れませんね^^;
異性ならなおさらに。
私のところは、○○音楽教室のHPに先生ブログとしてリンクされてたので
堂々と読んでます。
あまり更新されないんですけどね(笑)

こんばんは^^

先生にブログをやってる事を話したら
私のブログを探した・・と話てました^^;;;;
まぁ、見つからなかったんですがね。ほっ・・
悪口は書いてはいませんが、
見られるのは恥ずかしいものがあり・・ちょっと・・(笑)

曲で検索かけられると見つかる可能性はありますね。
気をつけようと^^;


この場をおかりして・・
みかんぴあのさん
ブログやめないでくださいね。
ここにも見てるものがいま~~す^^♪

どれみさんへ2

こちらにもコメントありがとうございます^^

> 先生にブログをやってる事を話したら
> 私のブログを探した・・と話てました^^;;;;

ええ! すごーい 勇気あるぅ~~。
私はとてもじゃないけど、いえないです~~。
読まれて困ることは書いていないはずですが、恥ずかしいもの。。

> 曲で検索かけられると見つかる可能性はありますね。
> 気をつけようと^^;

でしょでしょ? 
ピアノスタディなんか、検索かけても全然ヒットしないから
それで探されたら見つかる可能性高いです><。
先生 もし見てたら コメントしてってくださいー。

> この場をおかりして・・
> みかんぴあのさん
> ブログやめないでくださいね。
> ここにも見てるものがいま~~す^^♪

みかんぴあのさん 見てますかぁ?
やめないでくださいね~~。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示