スポンサーサイト


健診結果で凹

いいお天気の土曜日
私には珍しく? 課題曲ばかり練習しました。
だって・・・一週空きなんですもの

チェルニー30 2番
30曲中一番好きな曲なのですが(変ですか? 笑)
=弾けるというわけではなく、左手が活躍するのがいいのかな。
ゆっくり確実にと言われてるのに、これはどうしても速く弾いちゃう><。

ショパン マズルカOP68-3
フォルテの出だし、リズムをきっちり取ること(わー 私の苦手なリズムなのだー)。
何度か録音してみたけど、短い曲なのに間違える
ショパン たまにはいいなぁとお気に入り。次はマズルカ7-1がいいなぁ。

おもいでの夏
一番練習不足で、やっぱりレッスンでぼろぼろだった曲
まじめに練習しました。まだまだかなぁ~~。
和音をどうしても探してしまいます。ポピュラーは意外な和音が多くって。
(あ これは弁解です。覚えたらどうってことないのにね)



で、タイトルの「健診結果に凹」ですが・・・。
消化器内科で精密検査を受けてください って判定になってました
来月 消化器内科 いってきます~~。
精神的には元気なんですけどねぇ。体があちこちガタガタなのは、年のせいもあるのか? でも負けませんよぉ!

ぜひ励ましのクリックしてってください
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメント

お仲間です。

emikaさ~ん
わたしも健康診断でひっかかりました。
上も下も癌検査で(汗)
もう笑うしかないので~
仕事しなくて済むかもしれないからいいやって
前向きに考えることにしました(笑)
(どんな前向きよ^^;)

のんさんへ

のんさーん えらいものが一緒ですね^^;

私も胃腸どっちともです~~><。
全然痩せないし、食欲旺盛なのにねぇ。

> 仕事しなくて済むかもしれないからいいやって
> 前向きに考えることにしました(笑)
> (どんな前向きよ^^;)

私も前向きに考えます~~。
いいほうに考えておきます^^。

ピアノがあってよかったv-238

私も以前ひっかかりました

血液検査で急性白血病の疑いありで。
もう10年以上前ですが。

変な斑点が出るわ、鼻血が止まらないわ、半年近く微熱はあるわ・・で、自分でも変だと思ってたんですけど。思わずルミエールとかの臓器移植の登録をしました。思い残すことがないかも考えました。

でもなかったんです。思い残すことが(笑)元々大した事が出来る人間じゃなかったのでよかったですよ。ぎゃはっは☆

その後の経過観察で違うとわかりました。でも、未だにあれはなんだったのかわかりません。謎。でも今でも三週間に一度は医者にいって検査しています。

全然関係ないけど先週、メタボ検診に引っかかってしまいました(爆)

みかんぴあのさんへ

コメントありがとうございます。

ええ 白血病疑いだったんですか!
違ってよかったですけど、大変だったですね。。

思い残すこと そういえば私もないです~~^^;
一人ものだし、親をみとればあとは何にも・・・。
でも、長年厚生年金払って(無理やり天引きされて)きたのだし
年金もらうまで生きていたい(というがめつい根性)。
なんともないことを祈るのみです~~。

> その後の経過観察で違うとわかりました。でも、未だにあれはなんだったのかわかりません。謎。でも今でも三週間に一度は医者にいって検査しています。

3週間に一度って結構頻度高いですよね。でも安心できますね^^


> 全然関係ないけど先週、メタボ検診に引っかかってしまいました(爆)

あはは って笑い事じゃないですね。
お気をつけて。

私も先日、子宮頚ガンの検査をして来ました。
結果は異常なしだったのですが、ついでに超音波検査をしてもらったところ、子宮筋腫が2個も発見されちゃいました~
特に自覚症状がなかったので、ビックリです!
森昌子さんが子宮を全摘したって話を聞いて、人事じゃないなぁと思いました…
再検査って嫌ですよね~
何も問題ないといいですね…
これからむ頑張ってピアノを弾くために、お互い体に気をつけて、いつまでも健康体でいたいですね♪

皆さん、色々な方面で検診にひっかかった経験がおありなのですね!
(お話を読ませて頂いて、私だけじゃないのねってちょっと安心^^)
人間ドックって結果がとても恐ろしいの。
最悪の事をついつい考えてしまう、私って相当な根暗だと思います。
でも、こんな事いうのとても変ですが、勇気が出てきました(笑)。
emikaさんもきっとなんとも無いですよ!

マズルカ、弾きたいなー♪
曲の長さがちょうど良いですよね。
曲も沢山入っているので「どれにしようかな」って決めるのも楽しそう。
マズルカ練習してみたくなりました。
いつかやりたくて楽譜は用意済みです♪

karinneさんへ

コメントありがとうございます^^

> 結果は異常なしだったのですが、ついでに超音波検査をしてもらったところ、子宮筋腫が2個も発見されちゃいました~
> 特に自覚症状がなかったので、ビックリです!

ありゃりゃ そうだったんですね。
自覚症状がないとビックリしますよねぇ。
子宮筋腫って3人に1人はあるんだとか。大きくならないといいですね。

森昌子さんのはビックリでした。
ひどい更年期症状ってどんなんだろう?って怖くなっちゃいましたよ~。

> 何も問題ないといいですね…

ありがとうございます(T_T)
とっとと検査受けてすっきりしたいものです^^;

> これからむ頑張ってピアノを弾くために、お互い体に気をつけて、いつまでも健康体でいたいですね♪

そうですよね~。
力がないとピアノ弾けませんもんね^^

オリーブさんへ

コメントありがとうございます^^

> 皆さん、色々な方面で検診にひっかかった経験がおありなのですね!
> (お話を読ませて頂いて、私だけじゃないのねってちょっと安心^^)

私もちょっと安心です^^;
早期発見するためのドックですものね。

> 人間ドックって結果がとても恐ろしいの。
> 最悪の事をついつい考えてしまう、私って相当な根暗だと思います。

私もそうですよー。
昨日からずっと「癌かも 癌かも」って思ってます(今も・・^^;)
大嫌いな胃カメラ検査を受けてきます。うう 気が重い・・・。
上手な先生にあたりたい。

> でも、こんな事いうのとても変ですが、勇気が出てきました(笑)。
> emikaさんもきっとなんとも無いですよ!

ありがとうございます~~~。うるうるです。

> マズルカ、弾きたいなー♪
> 曲の長さがちょうど良いですよね。

ね。そうですよね。
私はマズルカでも簡単な部類のしか弾けませんが
オリーブさんなら、選択肢がいっぱいありそうですね^^。

> いつかやりたくて楽譜は用意済みです♪

おお すごーい。
マズルカばっかりの楽譜もあるんですね。
私は今習ってるのは「全音ピース」のです。
7-1は「ショパンアルバム」って楽譜に載ってましたが
重たくって、これ1曲のためにもっていけなせん><。。
Secret

旬の花時計

きねんび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ピアノのラジリテ
■ヘンデル 調子の良い鍛冶屋
■ショパン エオリアンハープ

☆自主練習中
■ベートーヴェン 悲愴ソナタ2楽章(復習)


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

