スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋なのに・・Summer(BlogPet)

emikaの「秋なのに・・Summer」のまねしてかいてみるね

大すきな久石譲さんの演奏ですこの曲ですこの曲YAMAHAで3回限定「クラビノーバ体験レッスン」を探します。

*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。
スポンサーサイト

秋なのに・・Summer

大すきな久石譲さんの演奏です



この曲 YAMAHAで3回限定「クラビノーバ体験レッスン」を受けたことがあって
そのとき 選んだ曲です^^

ただ 当時仕事が多忙だったので、3回目の予約がどうしても入れられず
やっと予約入れても急に仕事で行けず、2回で終わってしまったの
どうしてもいつか完成させたいです^^

でも やっぱり夏に近づいてからのほうがいいかな~?
それまでにステキなアレンジのを探します。

今後習いたい曲

これから先 習いたい曲
色々あるんですが(しかも一定せずコロコロ変わる^^;)

ずっと自己練習中の SENSの「Forgiving」



久石譲さんの「Summer」(めっちゃ季節はずれ?^^;)

ブルグミュラー18の中のどれか
「森でのめざめ」が好きですが、オクターブがきつっ!><。
今でもなんとか弾けるのは1番の「ないしょ話」だけ。しかもやっとこさ。

バッハ「小プレリュードと小フーガ」「小品集」よりどれか。

フォーレも捨てがたい。

ああ時間がなーい><。

弾かず嫌いの曲?

かなーり秋めいてきて、嬉しい今日このごろ^^

午前中に少しだけ練習。もう部屋を閉め切ってもクーラーは不要

摩訶不思議曲のグリーグ「妖精の踊り」
ちとのめりこみかけてます(笑)
はまっちゃったー というか

<嫌いじゃないけどすきでもない>
と以前の記事で書きましたが、意外にも「好き」かも~

この手の曲 ほとんど今まで弾いたことがないんですね。
ほんとに一から譜読みして、指使い考えて(私にしちゃ珍しく)
なんとか曲らしくなってきたからかも?

前にも ハチャトゥリヤンのエチュードがそうでした。
なんじゃこりゃ?と思いつつも、はまりました

↓こんな曲です。nekoさんの動画お借りしました^^(お上手なんですもの)



食わず嫌いならぬ、弾かず嫌いの曲って、結構あるのかも!です。

それを偶然発掘するのも、大人ピアノの醍醐味かもですね

練習日和

夜中から午前中にかけて、大雨でした
もバリバリで、「夏の終わり」を告げるかのよう。
実際、雨上がりは久しぶりの涼しさ!
30度ないなんて、ほんと久しぶり~~~

きつい雨音のため、こりゃ 練習日和じゃん!と、2度もピアノの蓋を開けました
一度に弾けるのが、今の私の手じゃ30分が限度のため、分けて弾いてます^^;

ツェルニーは左手に厳しいので、しばらく寝かせておいて

摩訶不思議曲のグリーグ「妖精の踊り」
慣れとは恐ろしいもので、最後まで普通に弾けるようになりました
なんとか次で仕上げたいものです。そして シールゲットだぁ!(←これが目的? 

次の譜読み中の「ムーンライトセレナーデ」
「4ビートで弾く」んだそうですが、一体どのように?? と謎だらけ。
ジャズは聴くのも苦手なので、どうにも攻めようがありません。
でも秋に弾くのにはぴったりだよね

連弾のブルグミュラー「アラベスク」「貴婦人の乗馬」
まずまず弾けはしますが、エレクトーンの容赦ないリズムと合わしたら
どうなることやらね?

レッスンでは、ツェルニーと教本とアンサンブルで、バッハは当分入る余地なしです
忘れないように、小プレリュードから1曲弾いてはおりますよ。

あ そだ。ピアノの椅子 まだ買えてません。
欲しいぃ! 今のの足が巨体を支えきれずに折れる前に

旬の花時計

きねんび

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。