

汗をかきながら

騒音対策で部屋を閉め切って、汗だくで練習
1時間が限界ですな。
首にはタオルをひっかけ、およそピアノを弾く人らしくない

発表会の曲 ル・ローヌ
まだ修飾音符に満足がいきません
なんか どんどん下手になってきている気さえします。どーしよ。
服も決めてないし~~。去年と同じの可能性大です

つい弾きたくなる違う曲
今日はバッハの小フーガ BWV961
2声なんですが、弾き応えあってキレイな曲です
引き続き 小プレリュード BWV936も練習中。

ショパンは汗だくで弾くのにはきつくって、今日は断念

発表会が終わったら、どの曲を習おうかな?
また探しておかないといけないの。
ちょっと弾き応えのある曲。 でもせいぜい4ページが限界の私
ショパンワルツ19番は習う予定だけど、他にも探しておかないと在庫が底をつくのです。
ベトさまのソナタもいいかな。月光とか。長い?

暑中見舞い(BlogPet)

emikaの「暑中見舞い」のまねしてかいてみるね

帰宅しとこなんて思ってました^^^^^^ああわたしは出してましたよせっかくいただいた^ああわたしは出してました^ああわたしは出してましたよせっかくいただいたよせっかくいただいたよせっかくいただいたので、お返事書きます♪
来週レッスンに行く予定だけどね。
来週レッスンに行く予定だけどね。
来週レッスンに行く予定だけどね!!
夜ちょこっと練習。

*このエントリは、ブログペットの「モモ」が書きました。

暑中見舞い

帰宅したら、ピアノの先生からの暑中見舞いのハガキが届いてました^^

ああ わたしは出してないや

1ヶ月空くから、メールで暑中見舞いしとこ なんて思ってたよ

せっかくいただいたので、お返事書きます。
来週レッスンに行く予定だけどね。ああ 待ち遠しい。

夜ちょこっと練習。
なぜか プレインヴェンションが弾きたくなり、浮気。
バロック弾くと落ち着く私。

ゴーヤの食べ方

音楽のこと以外は書かんとこと思いましたが^^;
書きます

会社の人が作ったゴーヤをいただきました。
立派なすくすく育ったゴーヤ!
さっそく帰宅してから料理したんですが、
2本いただいたんですね。
1本は、ベーコンとたまねぎと炒めてみたんですけど、
(いつもはベーコンじゃなく、卵でとじてた)
あと1本。どうやって食べようかなぁ。

なにか、超簡単レシピ あれば教えてください。

出来るだけ早く使わないと、鮮度が落ちちゃう

以前 年上の友達に、さっと湯がいて、かつおぶしとおしょうゆで食べるといいと
教えていただいて、実践してみたら、
「にがっ!!」
私の味覚がお子様でした

日曜日だ 練習するぞ!

バッハのプレリュード1番
好きなバッハにはリキが入ります
難しい楽譜じゃないけど、キレイに弾くには難しいです。

煙が目にしみる
移調してからの和音が苦手だったんですが、ちょっと取れるようになったかな?
なんでか、苦手なとこは「f」だったりするんですよね
小さい音でごまかせない

ル・ローヌ
修飾音符がまだ納得できる出来ではないです。
一応ミスタッチなく弾けるんだけど、弾けてるだけという感じ。
軽やかに ローヌ川のように(って見たことないけど)弾けませんわ。
いつも2回ほど通すだけで、あとは熟成を待ってます(腐りませんように 祈)

ショパン ワルツ19番
一通り弾いただけです~。前にOP69-2を習ったときに
「ワルツは1拍子で弾いて」と先生からアドバイス受けてたのですが、
絶対1拍子で弾けてませーん

大人のピアノスタディの「けむりが目にしみる」の次の曲が、
前ならったOP69-2なんですよねー。
かぶっちゃって^^; なので代わりにこれを習おうと思って・・

なんだかね、練習内容が薄っぺらいですよね><。
一つの曲をじっくり弾けないんです(飽きっぽい?)
弾けるときに弾かなきゃって思うからかも~^^;

<つけたし>
家電の話を書いたらたたられるそうなので、怖くて削除しました
もう音楽のこと以外は書かないでおこうっと。こわいこわい。

旬の花時計

きねんび

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

emika

Author:emika
2009年1月からピアノを再開しました。
クラシックもポピュラーも色々習ってます♪
好きな調は「変イ長調」^^♪

☆ただいまレッスン中♪
■ギロック 舞曲
■ギロック ワルツエチュード

☆自主練習中


☆ピアノ歴&etc
-ピアノ歴はあしかけ15年くらい。
でもそれに見合ったレベルには達してません><。
大人になってからのほうがピアノ歴長いです。
譜読みは早いけど、リズム感に問題あり。
フルタイム勤務ゆえの練習時間確保に苦労中^^;

☆MY Piano
KRAUS アップライト ブラック

もうないそうです。。とてもまろやかな優しい音がします^^
足がネコ足になってて優雅です。
愛称「ぴあ」

☆My Keyboard
CASIO WK-210
夜練習用に購入。台がないので直置き、お琴状態(笑)
愛称「かしおくん」
最近腰痛のため弾けず><。

☆好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、メンデルスゾーン、フォーレ、ギロック
久石譲さん、倉本裕基さん、服部克久さん、坂本龍一さん

☆楽器歴
*クラシックギター 独学でちょろっと。今でもたまに。
*マンドリン 3年 部活にて
*エレクトーン 半年ほど。買えないのでやめちゃった。

最新記事

コメントありがとう^^

カテゴリ

地球の名言


presented by 地球の名言

来てくださってありがとう♪

今のお客様♪

現在の閲覧者数:

ピアノがご縁のお友達♪

RSSリンクの表示

